GOURMET たべる

蔵王の自然に包まれて 山の恵みを味わう贅沢な時間

UNITE CAFE ユニテカフェ

掲載号:mamaid 2020年9月15日号

昔ながらのナポリタン ランチセット(1,500円)サラダ、スープ、くるみケーキ、ドリンク付
太麺でもちもち食感が特徴のパスタは、甘めのオリジナルソースが味の決め手。喫茶店のナポリタンのような、懐かしい王道の味を再現しています。スイーツやドリンクもセットなので、おしゃべりしながらゆったり過ごしたいですね。

キッズカレー(600円)
可愛らしいウサギモチーフのカレーは、野菜と果物で優しい味わいに仕上げておりキッズ大喜び間違いなし♡ +250円でデザートやドリンクが付くセットにもできますよ。

広々と開放的な店内。風を感じられるテラス席は、周辺を
散策した休憩にカフェ利用でどうぞ。(ランチでは利用不可)

山形市のハウスメーカーがペンションを改修して2018年にオープンしたカフェ。蔵王温泉の自然を体いっぱいに感じられます。南仏プロヴァンスをイメージした店内は、窓から差し込む光と山の緑がまぶしく、シックで落ち着いた印象。料理は、樹氷の伏流水で育ったマスを使った魚料理など、季節ごとに旬の食材を生かしたメニューが揃います。パスタランチがオススメで、お店が力を入れているくるみを使ったスイーツも見逃せません。リゾート地を訪れたような非日常を感じながら、こだわりのお料理を楽しんで。

住所山形市蔵王温泉丈二田752-2
電話番号023-665-1101
営業時間11:00~17:00※ランチは14時まで
定休日水曜
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事