うちグル

GOURMET たべる

ここにあるのは日本の原風景。誰もが素朴で素直になれる場所

353 KUROGAMO

掲載号:ZERO☆23 2020年10月27日号

バックパッカーとしての旅行経験を持つ田勢さんは、何度か訪れていた母親の出身地にゲストハウス&カフェを開くことに。築130年ほどの古民家のよさを残しつつ、今の暮らしの快適さを楽しめるようリノベーションしました。「雪や草の緑がキレイだから」と、椅子は窓の外を眺めるように置いてあります。カフェには地元や近隣市町村からお客さんが、宿泊にはアメリカやヨーロッパ、東南アジア、台湾のお客さんも(宿泊は10月から再開)。「ひとりでやっているので、地区の行事などで出かけることもあります。心配な方は営業を確認してからおいでください」とのことです。

パンケーキ(フルーツ添え)とコーヒー1,500円。

食事はカルボナーラ、ミートソースなど。いずれもサラダとコーヒーが付いて1,800円。

オーナーの田勢秀康さん。2019年4月オープン。宿泊は1泊4,000円(基本は相部屋、自炊)。

353 KUROGAMO
353 クロガモ

住/西置賜郡白鷹町黒鴨353
電/090-4273-3423
営/10:00~17:00
休/火曜、不定休
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事