うちグル

GOURMET たべる

国産小麦のおいしさを伝える、暮らしに寄り添うパン

takeda bakery

掲載号:ZERO★23 2021年2月27日号

住宅街に佇むナチュラルな店構えのパン屋さん。

国産小麦や有機無調整豆乳、きび砂糖などを用いて焼き上げるのは1日に25~30種類。どれを選んでもハズレがなく、噛みしめるほどにしみじみとおいしさが感じられ、おなかを満たすだけでなく心も満たしてくれるような満足感を得られます。

どれにしようか迷ったら、豆乳と太白ごま油を使って焼いている食パンがおすすめ。
開店の10時に合わせてほとんどのパンを焼き上げているため、日によっては早い時間帯に売り切れることも。たくさんある中から選びたいなら、午前中のうちに来店を。

 

OSUSUME.1 食パン(302円)

豆乳、太白ごま油を用いた、卵、乳製品不使用の食パンは不動の人気。リピーターも多く、午前中で売り切れる日もあるそうです。

OSUSUME.2 シュクレ(140円)

卵とバターたっぷりの生地にグラニュー糖と有塩バターをのせて焼いた、リッチな味わいのパン。おやつの時間にぴったり。

OSUSUME.3 あんバター(216円)

バゲット生地のパンに、自家製のつぶあんとバターをサンド。あんこの甘さとバターのハーモニーがやみつきになること必至です。

 


 

takeda bakery
tel.023-600-2985
住/山形市緑町4-6-6
営/10:00~17:00
休/日・月曜
駐/有(2台)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事