うちグル

GOURMET たべる

ドイツパンやプレッツェル小麦の世界を楽しんで欲しい

ベーカリームギ

掲載号:ZERO★23 2021年2月27日号

 

2019年に自宅の敷地内にオープンしたベーカリー。

つくっているのは、店主の稲葉さんが海外で食べて衝撃を受けたというドイツパン(サワーブレッド)など。

天然酵母(サワー種)を使って焼くライ麦パンや全粒粉パンは、いずれも小麦の香りをダイレクトに感じるパンです。食事系パンになじみがない方でも、この店で香り、食感のよさを知り「新しいパンの世界が開けた」という方が続出しています。

ビギナー向けにはシナモンロールやクリームパンなどの菓子パン、やわらかいパンが好きな方には、食パンや「ハイジの白パン」も用意しています。

 

OSUSUME.1 プレッツェル(130円)

腕組みしたような形が特徴のドイツを代表する焼き菓子。細い部分のカリカリ食感、太い部分のもっちり感が味わえ、岩塩が味を引き立てます。

 

OSUSUME.2 スペルトブレッド(626円)

約9000年以上前から栽培されているというスペルト小麦(古代穀物)を使用。栄養価が高く、グルテンが少ないため、健康志向の方に人気。

 

OSUSUME.3 クロワッサン(216円)

バターのいい香りが続き、外はサクッ、中はモッチリ。見かけによらず、ずっしりとして食べごたえあり。もうひとつ食べたくなるおいしさ。

 


 

ベーカリームギ
tel.090-5231-6933
住/天童市荒谷1941-2
営/10:00~18:00 ※なくなり次第終了
休/水・木曜、日曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事