うちグル

GOURMET たべる

細路地に佇むお店に並ぶ、かわいらしいパンの数々

ベーカリーカラパン

掲載号:ZERO★23 2021年2月27日号

 

2013年11月ににオープンした小さなパン屋さん。

店舗は、オープン当時に現役の大学生だった、店主の娘さんが設計しました。

店内に並ぶのは、かぼちゃ生地のビーフカレーパンなどの食事系や、よもぎ入りの抹茶あんぱんといった菓子パン、ハード系の食事パンなど。さまざまな年代の方が訪れるため、多種多様なパンが所狭しと常時50種類ほど並びます。

「オリジナリティを出していきたいですね。お客さまに育てていただくような、定番のパンも増やしていきたい」と店主。オープンから8年目を迎え、まだまだ成長を続けます。

 

OSUSUME.1 みそぱん(130円)

一時期、販売を休止していたみそぱんが昨年秋にリニューアルし復活。無添加みそと、もち麦入りでプチプチ食感がアクセントに。

 

OSUSUME.2 マーブル食パン ムーンライト・空色ヨーグルト(各220円)

かぼちゃと紫いものムーンライトと、ブルガリアヨーグルトを使用した空色ヨーグルト。フォトジェニックな見た目もあり、発売以来人気。

 

OSUSUME.3 バジルチキン(230円)

濃厚なバジルソースをたっぷりと。やわらかなチキンステーキがゴロりと入り、ランチにもピッタリです。熱狂的なファンもいるそう。

 


 

ベーカリーカラパン
tel.023-664-3921
住/山形市西江俣3-48
営/10:00〜18:00
休/水曜、第1・3火曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事