うちグル

GOURMET たべる

天然酵母が自慢のパンを雲の上からお届け

雲のベーカリー

掲載号:ZERO★23 2021年2月27日号

 

東京でパン職人として働いていた雲野さん夫妻が、西蔵王に2018年にオープンした雲のベーカリー。

天然酵母と竜山の天然水を使い、じっくりと長時間発酵させたモチモチ食感のパンを焼いています。

食パンやバゲット、クロワッサン、食事パンなど40〜50種類と、サンドウィッチが6〜8種類、そのほかに焼き菓子なども店内に並びます。

水・木・金曜は城西店、土・日曜は西蔵王店で販売(12〜4月は週末も城西店)。今後はマルシェイベントなどにも積極的に出店していきたいのだそう。雲の上でつくったパンを、今日もたくさんの人に届けます。

OSUSUME.1 紅茶フランスWチョコ(237円)

アールグレイを使った香りのよいパン。中にはチョコとホワイトチョコを入れ、おやつにも最適。牛乳も使用し、やわらかな食感です。

 

OSUSUME.2 焼きカレーぱん(162円)

油で揚げずにつくったヘルシーなカレーパン。カリカリとした食感が、カレーの香りと相まって食欲をそそります。辛さは控えめです。

 

OSUSUME.3 メープルバターブレッド(216円)

しっとりモチモチ食感。発酵バターとメープルシロップを使用し、ほんのり甘い風味がマッチしています。パンは国産小麦を使用。

 


 

雲のベーカリー
tel.023-674-8173
住/山形市城西町4-15-2(城西店)
営/11:00〜17:00 ※なくなり次第終了
休/月・火曜 ※臨時休業あり


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事