うちグル

GOURMET たべる

土・日曜だけオープンする、やさしい味のパン屋さん

プチハウス

掲載号:ZERO★23 2021年2月27日号

 

たくさんの方に、身体によいおいしいものを食べてもらえる機会を

以前から料理やパンづくりが趣味だったという店主の佐藤さんが「たくさんの方に、身体によいおいしいものを食べてもらえる機会を」と、自宅の一部を改装して2020年4月にオープンしました。

北海道産の小麦や国産のさくらんぼ酵母を使うなど材料にもこだわり、一つひとつ丁寧につくっています。

営業は土・日曜のみ。昼頃には完売していることもあるそうで、電話での事前予約も受け付けています。店舗のほか、JAやまがた おいしさ直売所(南館店・落合店)でも週末限定で販売中。手づくりの味を買い求めに行ってみてはいかが。

OSUSUME.1 長いパン(420円)

中にクリームがたっぷりと詰まった細長いパン。チョコ、カスタード、ピーナッツ、チーズの4種類があり、子どものおやつにもピッタリです。

 

OSUSUME.2 レーズンパン(160円)

自家製のサクランボ酒に漬け込み、食感をやわらかくした香りのよいレーズンを使用しています。モチモチのパンと相性抜群で人気です。

 

OSUSUME.3 焼きカレーパン(180円)

一風変わったキューブ型の焼きカレーパン。カレー風味の生地を使い、カレー粉で味付けしたチーズとツナ、タマネギなどを包んでいます。

 


 

プチハウス
tel.090-2608-7652
住/山形市松見町10-2
営/10:00〜14:00 ※なくなり次第終了
休/月〜金曜(土・日曜のみ営業)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事