うちグル

GOURMET たべる

営業は週2回、パン屋さんも子育ても全力投球

みけぱん

掲載号:ZERO★23 2021年2月27日号

 

愛らしい三毛猫のイラストの看板が目印。

幼い頃からパン好きだった笹原さんが夢を叶えたのがこちらです。

さまざまなパンやスイーツを学べる専門学校で確かな技術を身につけ、おととし2月にオープンしました。

現在、店主の笹原さんは子育て真っ最中。育児との両立のため、家族の協力も得ながら店を開くのは火・金曜の週2回です。

モットーは「近所のお子さんやご年配の方が気軽に食べられる、やさしいパンづくり」。お店に並ぶパンも生地がやわらかく、子どものおやつにもぴったりなパンがずらり。臨時休業することもあるので、来店前はお店のインスタグラムをチェックして。

OSUSUME.1 もっちり麦食パン ハーフ(250円)

店の人気No.1パンがこちら。もち麦入りで耳までやわらかく、やさしい味わい。そのまま食べればもちもち、トーストするとサクサク!

 

OSUSUME.2 カレーパン(200円)

季節限定パン。ほんのり甘いパン生地に、濃厚なショコラケーキと甘すぎないマスカルポーネホイップをたっぷりサンドしています。

 

OSUSUME.3 クロワッサン(200円)

極太ソーセージとシンプルなフランスパン生地の組み合わせ。食べごたえがあるので、小腹が空いた時のおやつとしても。

 


 

みけぱん
tel.023-645-0819
住/山形市深町2-10-23
営/火・金曜9:00〜15:00
休/月・水・木・土・日曜 駐/有
Instagram/mikepan25


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事