うちグル

GOURMET たべる

おいしくて、食べたい人が買える、食の相談ができるパン屋さん

かてのおと

掲載号:ZERO★23 2021年2月27日号

 

OSUSUME.1 タネたねプロート(1,000円)ハーフ(600円)

「ドイツで暮らした子どもの頃に食べた、小麦がぎっしり詰まったパン」。井口さんはその味が忘れられずパンを焼き始めました。

天然酵母のパンを完全受注というスタイルでつくるお店があります。

オーナーは2015年まで「きなりブロート」というパン屋を営んでいた井口美穂さん。

「食べ物によって、自分の身体が変わる体験をしていました。食と身体の関係を知りたくて中医学と薬膳を学び、2019年に『かてのおと』という工房を立ちあげました」。

工房では自家製の天然酵母と国産小麦、オーガニックのくるみやレーズンなどを使った食事用のパンをつくり、食養生(体質の改善や病気の予防)の相談にものってくれます。パンの注文や食養生の相談の申し込みはHPとFAXから。

 

OSUSUME.2 くるみのライ麦パン(620円)

オーガニックのくるみが贅沢に入り、ライ麦パンが初めてでも、くるみの食感で食べやすくなっています。スライスしてどうぞ。

 

OSUSUME.3 クロワッサン6個くらい(1,400円)

しっかりバターの風味がするのに重たくありません。崩れやすい商品のため、店頭受取できる方だけに販売しています。

 


 

かてのおと
tel.なし
住/米沢市松ヶ岬
工房での受け取り/木・金・土・日曜12:00~17:00
注文は前日12:00まで
e-mail:ka.te.note.mail@gmail.com FAX.0238-26-2306


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事