LIFE くらす

山形県内各エリアのママレポーターが、地元でお気に入りのショップやイベントなどを紹介します。

YAMAGATA 子育てmama掲示板 SYONAI編

掲載号:mamaid 2019年4月20日号

子連れOK! 庄内ママを笑顔に

するリラクゼーションサロン鶴岡市文園町にある移動型出張リラクゼーション&ボディケアUNBEINO(あんべいの)。
庄内弁で「あんばい、いいね」という意味を込めているのだそう。鶴岡店、酒田店だけではなく、庄内一辺への出張も行っているので、好きな場所でリラクゼーションのサービスを受けることができます。代表の若林さんが一番大切にしているのは、お客様の身体と心が元気になり、笑顔になってもらうこと。特に産後のママは、出産でのダメージや、慣れない子育てで身体だけではなく気持ちも凝り固まってしまいがちですよね。そこで、ママたちがいつでも安心して利用できるよう、子連れでの要望にも応じています。施術中もママの顔が見えるので、待っている子どもたちもリラックスした時間を過ごしているそうです。また、医師の許可が下りた安定期の妊婦さんに限り、抱き枕を使って施術を受けることもできます。

好きなアロマを選んで、よりリラックス効果をアップ。
ゆっくりと筋肉をほぐしてくれるので、じんわり体が温まります。

 

予防の大切さもお伝えしています

夕方にかけて、ダルさや眠気を感じることはありませんか? これは、筋肉が縮んで硬くなり、全身が酸欠状態になっているサインなんです。ストレッチや運動が効果的とわかってはいても、なかなか毎日続けるのは難しいもの。できれば、3ヶ月間、2〜3週間に1度のペースで施術を受けて筋肉をしっかりとほぐすのが理想的。身体に柔軟性が戻り、可動域を広げることで肩こりや腰痛の予防につながるそうです。カウンセリングにも時間をかけてくれるので、ストレッチなど気軽に相談してみては。各種メニューには、一度使ったらクセになるチェリーピローを、オプションで選ぶのがおすすめです。じんわりと首元を温め、癒しの時間を堪能してください。

ストレッチは、負荷をかけることで悩みの改善につながるそう。
長年の悩み、ぜひ相談してみてくださいね。

 

リラクゼーション&ボディケア
UNBEINO(あんべいの)

住/鶴岡店:鶴岡市文園町6-2、酒田店:酒田市上安町1-1-24
電/0234-43-6398(2店共通)
※完全予約制のため、まずはお電話にてお問い合わせください。


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事