うちグル

LIFE くらす

使い込むほど愛着がわく帆布のバッグ

日乃本帆布 ヒノモトハンプ

掲載号:ZERO☆23 2019年4月27日号

使い込むほどにジーンズのように味わいが出て、20年以上愛用しているお客さんも。工場では修理も受け付けています。

丸底トート S 5,292円
最もベーシックで人気のデイリートート。3つに仕切られた内ポケットと外側のファスナーポケットで、シンプルで機能的。
2wayビジネス
ショルダーバッグ
19,440円
床に置いた時もしっかりと自立し、ビジネスシーンでも活躍。墨黒と呼ばれる帆布の生地を用い、ブラック×レッドもあり。
サコッシュ 4,860円
人気のサコッシュを春の限定色で仕立てた、注目のアイテム。春の限定色はイエロー、ブルー、ピンク、グリーンの全4色展開です。

上杉神社からまっすぐ東へ伸びた参道の交差点に店を構える、日乃本帆布の本店は「帆布」と書かれた暖簾が目印です。古くは帆船の帆、トラックの幌(ほろ)やテントに使われ、「丈夫な生地の代名詞」として利用されてきた帆布で鞄づくりを続けて35年、いまや東京にも4店舗の支店を構える人気店となっています。生地にパラフィン(ろう)で防水加工することで、いっそう素材にハリが生まれ、ビジネスバッグとして男性客にもファンが。オリーブグリーン、黒の2色が定番色で、期間限定のデザインやカラーも登場します。本店斜め向かいにある工場は見学も可能。

住所米沢市門東町1-5-29
電話番号0238226174
営業時間9:30~17:00
定休日無休
駐車場

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

Related!関連記事