LIFE くらす

毎日の家事をラクに楽しく台所仕事が好きになる日用品

【販売終了】暮らしの道具セット わらの鍋敷き、竹ざる、刺し子織りティーマット、棕櫚(しゅろ)たわし、花ふきん、 貝印T型ピーラー、マッコリカップ〈条件付き送料無料〉

    和風にも洋風にもマッチするわらの鍋敷きは、使い込むほどに風合いが増します。いつものそうめんを料亭のように見せてくれる竹ざる。野菜の水切りにも大活躍します。

    人気料理家がキッチンで使っているマッコリカップ。持ちやすく、切りやすい斜め刃ピーラー。

    特小サイズの棕櫚たわし。やわらかいから、野菜の泥を落としたり、鍋底をこするのも楽しい。

    販売は終了いたしました。

    価格 9,700円

    ホウキやちりとり、包丁、鍋、琺瑯製品、食器など、暮らしを楽しむための道具をそろえる「日用品のき」。今回は店主の大竹さんが愛用しているもの、最近のお気に入りをセレクトしてお届けします。手づくりのように繊細な刺し子織りのティーマットは、見ていてあきることがありません。目が粗く乾きが早い花ふきんは、細かい部分も拭きやすく、使い込むほどにふんわりやわらかくなります。いい道具を手にすると家事が楽しくなってきて、キッチンにいる時間が特別なものに思えてきます。贈り物にもよさそうです。

    最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

    Related!関連記事