うちグル

LIFE くらす

コロナ禍で家飲みが増え、体重も増えました…。効果的なダイエット方法はありませんか?

本当にコロナ禍で体重が増えたのでしょうか?

掲載号:ZERO★23 2021年7月27日号

ダイエットの1歩は、生活の習慣を知ることから始まります。

自宅で過ごす時間が増え、「コロナ太り」という言葉を耳にする機会が増えました。確かに、家飲みは歯止めがきかず、ついつい飲み過ぎてしまいます。運動不足にもなりがちです。しかし、本当にそれだけが原因なのでしょうか?「コロナ禍だから仕方ない」と気持ちがゆるくなっていたのかもしれません。ダイエットの1歩は、生活の習慣を知ることから始まります。一緒にダイエット始めませんか?

 

薬剤師の視点からダイエットや不妊などの相談を受けています。初回カウンセリングは無料です!

さらにコロナ禍に関係なく、熱中症予防で飲みがちなドリンクには糖質を含むものが少なくありません。カウンセリングを通して、まずは日常の食事や生活行動を見える形にします。それをもとに、その方に合ったダイエットを一緒に考えていきます。初回カウンセリングは無料です。SNSから予約もできますので、気軽にご連絡ください。

 

カウンセリングは、自分のカラダをよく知ることから始めます。測定したデータをもとに、生活行動などを聞きながら先生がわかりやすく説明してくれます。ムリな運動をしないことが長続きする秘訣です。

 

薬剤師・カウンセラー 新関先生

 

サービス内容

初回無料カウンセリング(ご予約の上ご来店ください)

ダイエット相談/子宝に関する相談/美容・エステの相談/健康相談/薬の相談/漢方に関する相談/化粧品に関する相談など

 

薬局・ダイエット相談・不妊相談
たちばなや薬局
0120-53-2124
住/天童市三日町2-5-3
営/9:00~19:00
休/日曜、祝日
駐/有(10台)

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事