SPECIAL 特集

JOSHIBU MEETING Vol.1!

第1回女子部ミーティング in 庭園喫茶 錦

掲載号:ZERO★23 2018年2月27日号

2月3日(日)「第1回女子部ミーティング」が開催されました。女子部とは、ZERO☆23×ヨミウリウェイから発足した、女子限定の登録制の部活。誌面づくりや、イベント、座談会への参加などを活動目的としています。現在の登録者数は約90名。今回は顔合わせもかねて初のミーティングを行いました。
(※ご案内をお送りしたのは、昨年12月上旬までにご登録の方)

▲甘酒アイス、ストロベリーピューレ、白玉と粒あんがのった贅沢ないちごのパンケーキ。

会場は蔵王半郷にある「庭園喫茶 錦」。日本庭園を眺めながら楽しめる、人気の和カフェです。参加者14名によるミーティングが始まると、緊張気味の方もすぐに周りと打ち解け、会場は和やかな雰囲気に。料理が届くまでは一人ひとり自己紹介をしてもらいました。「山形の素敵なお店をもっと知りたい」「新しい友達が欲しい」など女子部に入ったきっかけを話す方も。

運ばれてきたパンケーキに大喜び! じゃんけん大会決勝戦。勝者決定!

お店では、抹茶などを使った和風スイーツパンケーキからお食事パンケーキなど、種類豊富なメニューを注文できます。メニューが運ばれてくると、携帯で撮影する方もいました。

料理を楽しんでいる途中、余興でじゃんけん大会を行ったり、今後の活動でやりたいことなどを参加者のみなさんと意見交換をしたり、読者の方々と交流できた素敵なひとときとなりました。今後もイベント開催ごとに、不定期でレポートを掲載予定です。お楽しみに!

一人ずつ自己紹介中。みなさん真剣に聞いています。
▲ホワイトソースとチーズのパンケーキ。
上に散らしたローズマリーが香ります。
▲パンケーキとも好相性。
ほっとひと息つける、ほどよい甘みの抹茶ラテ。
\こちらの会場で開催しました!/
SHOP DATA
庭園喫茶 錦[テイエンキッサ ニシキ]
住/山形県山形市蔵王半郷578-5
TEL/023-666-3303
営/11:00~18:00(L.O.17:00)
休/木曜、第2・第4土曜

ZERO☆23×ヨミウリウェイ女子部

現在部員は約90名!まだまだ部員募集中!

登録はコチラから!

Twitter&インスタ やってます!

Twitter:@ymgtjoshi023way instagram:@zero23way_joshi


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事