GOURMET たべる

プリン専門店「山形プリン」より、
春限定の「生プリン 夜桜」が新発売!

ZERO☆23編集部が試食会に行ってきました!

かみのやま温泉「日本の宿 古窯」がプロデュースする、県内初のプリン専門店「山形プリン」。毎朝届く朝採れの「紅花卵」と「やまべ牛乳」をはじめ、厳選した県産素材を用いてつくられたプリンが味わえると評判のお店です。今回、期間限定の商品が発売されたと聞き、試食会に行ってきました。

▲ イートイン20食限定の「生プリン 夜桜」(918円)。

連日午前中には完売してしまうという賞味期限10分の「生プリン」が、春バージョンの「生プリン 夜桜」として登場! プリンの上には、お月様に見立てた紅花卵の黄身と、桜の花びらが舞い散る様子を表現したいちごのムース。味わう前に黄身とムースをよ〜く混ぜて、さらにカラメルソースをかけていただきます。スプーンでひとさじすくって口に運べば、ふわふわ食感のムースが泡のように儚く溶け、桜の香りがふわりと残ります。これぞまさに春を感じさせるスイーツ。4月限定の商品ですので、この機会にぜひ味わってみてください。

▲ お土産にぴったりのこちらは、県産いちごを使った「山形プリン いちご」(486円)。5月中旬まで販売。

▲ フタを開けると、中にはたっぷりのいちごがイン!

山形プリン
TEL/023-665-1955
住/上山市葉山4-33
営/9:00〜17:30 ※カフェ〜17:00(L.O.)
休/火曜 駐/有
https://yamagata-purin.com/

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

RANKING!人気記事

つづきを読む
ぜひとも訪れたい米沢の観光スポット

#ZERO☆23 #道の駅 #旅行 #米沢市

EVENTイベント情報

NEW
つづきを読む
令和元年「山形学」フォーラム「みやびとあそびの山形」

2019年6月30日

NEW
つづきを読む
バラまつり2019

2019年6月1日〜7月7日

NEW
つづきを読む
さがえ さくらんぼの祭典

2019年6月8日〜6月30日(毎週土日)

Related!関連記事