【写真付き】山寺の階段はきつい?階段数や所要時間をご紹…
#編集部おすすめ

掲載号:mamaid 2019年3月20日号
家事に育児に毎日忙しいけど、ちょっと空いた時間に手作りおやつ作っちゃおう。
子どもと一緒に作る楽しさ。一緒に味わうおいしさ。
『ママになってよかった』って感じる親子の貴重な時間です。
「おいしい♪」の笑顔が何よりもママの宝物だよ。
チョコペン
お好みのトッピング
| 1.常温に戻したクリームチーズをヘラで練り、スポンジケーキを手でほぐして混ぜ合わせる。 | ![]() |
| 2.ギュッと握るように一口大の卵型に丸め、ラップをして冷蔵庫で30分以上冷やす。その間に、マグカップにチョコレート砕き入れ、湯せんの準備をしておく。 | ![]() |
| 3.チョコを湯せんで溶かしている間、丸めたケーキをスティックをさしておく。スプーンでチョコを回しかけ、余分なチョコを落とす。トッピングはチョコが固まる前につける。 | ![]() |
| 4.背の低いコップに立てかけ、チョコが固まるまで冷蔵庫で冷やしたらチョコペンでデコレーションする。 | ![]() |
| スポンジケーキがまとまらない時はクリームチーズを少しずつ足してみてね。 | ![]() |
最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。