うちグル

SPECIAL 特集

絶景、自然の恵み。フォトジェニックな山形を巡る旅。

やまがたび ①

やまたび
フォトジェニック編
絶景、自然の恵み。フォトジェニックな山形を巡る旅。

村山

▲ 真っ赤に輝く愛らしい一粒は、まるで宝石のような美しさ!

収穫したさくらんぼで
パフェづくりを体験!

6月は山形を代表する果物・さくらんぼの季節。東北DC特別企画として、天童市の王将果樹園では、1日10名限定のワークショップを開催。夕方の貸し切り状態の畑でさくらんぼを収穫し、併設のカフェでパフェづくりを体験できます。SNS映え間違いなしのさくらんぼパフェをつくり、楽しくおいしいひとときを堪能しちゃおう!

王将果樹園おうしょうかじゅえん

住/天童市川原子1303
TEL/023-657-3211
営/6月の平日(集合時間16:00)
料/大人4,950円 休/土・日曜、祝日
駐/有


庄内

▲ 幻想的な美しさの丸池様は、フォトスポットとして人気です。

エメラルドグリーンの水面が
神秘的な絶景スポット

牛渡川沿いに歩き、森に足を踏み入れると眼下に広がるエメラルドグリーン。鳥海山からの湧水で満たされた直径20mほどの池は “丸池様”と呼ばれ、信仰の対象となっています。また、後三年の役で敵に目を射抜かれた鎌倉権五郎景正がこの池で目を洗ったため、池に住む魚はすべて片目になったという伝説も。

丸池様まるいけさま

住/飽海郡遊佐町直世荒川57
TEL/0234-72-5666(遊佐鳥海観光協会)
駐/有


置賜

▲ メディアやSNSにより話題の絶景スポット。

ひと月だけの奇跡!
白川湖に出現する水没林

白川ダム周辺の白川湖では、4月中旬から
5月中旬までの約1ヶ月間だけ「水没林」が出現。湖面から柳の木々が生えているような神秘的な光景を目にすることができます。東北DC特別企画として、赤湯温泉からの送迎ツアーをはじめ、カヌーやSUP(スタンドアップパドルボード)体験も行っており、アクティビティも充実。

白川湖の水没林しらかわこのすいぼつりん

住/西置賜郡飯豊町大字数馬218-1
TEL/0238-88-1831(やまがたアルカディア観光局)
駐/有


最上

▲ 京都の芦生杉・富山の立山杉・隣県の秋田杉と並ぶ、最大規模の杉林。

幻想の森げんそうのもり

住/最上郡戸沢村古口土湯
TEL/0233-72-2110(戸沢村観光物産協会)
駐/有


東北DCナビ

★山形の観光に関するお問合せは……

やまがた観光情報センター(10:00~18:00※年中無休)
TEL.023-647-2333
やまがたへの旅 検索


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事