うちグル

SPECIAL 特集

苦みの中にほのかな甘みも感じる一杯

蔵王の森焙煎工房 かみのやま温泉駅前店

掲載号: ZERO☆23 2021年10月27日号

いただけるコーヒーはブレンドが495円〜。「昔ながらのプリン」(385円)などのスイーツのほか、ランチライムは5種類のパスタやビーフカレー(各770円)なども楽しめます。

2018(平成30)年まで蔵王ペンション村で営業していた「ペンション ポテト」で、
2000(平成12)年から自家焙煎を始めたのが前身。

現在は、豆の販売を中心に行う旅篭町店と、食事もいただけるかみのやま温泉駅前店の2店舗で営業中です。焙煎は両店の店長が担当。1年前には新たな焙煎機も導入しました。かみのやま温泉駅前店の比佐さんは「目標は豆の特徴を感じられる焙煎。最終的には後味に甘みもある一杯を淹れられれば」と話します。ペンション時代からの味も受け継ぎながら、理想の一杯を追求します。

カフェでの抽出はペーパードリップのみ。

店長の比佐伸吾さん。3年半前からかみのやま温泉駅前店の店長になり、1年前からは本格的に焙煎の担当もしています。

ブレンドはペンションの名前にちなんで「男爵」や「メークイン」などジャガイモの名前が付きユニーク。

購入するグラムに合わせパッケージング。

蔵王の森焙煎工房 かみのやま温泉駅前店
住/上山市矢来1−2−1 電/023-616-5655 営/10:00〜16:00
 休/木曜 駐/有 ※ネット販売あり


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事