うちグル

SPECIAL 特集

多彩なオリジナルブレンドで コーヒー好きを虜にする店

ろば珈琲

掲載号: ZERO☆23 2021年10月27日号

コーヒー党にはすっかりおなじみ、「ろば珈琲」は12年前にオープン。

「できるだけいい豆を仕入れ、その持ち味や個性を生かした焙煎」を軸に、味に妥協のないコーヒーを追い求めています。豊かな風味に惹かれるファンも多く、気がつけばリピーターという方も数知れず。
自家焙煎豆はやや深煎りが主体のラインナップで、3年ほど前から取り扱っているカフェインレス豆も通常のコーヒーに引けを取らないおいしさと評判です。季節ごとのブレンドを楽しみに訪れるお客さんも多く、迷ったら「ろばブレンド」や「ろばにがブレンド」を試してみて。

ショーケースには煎りたての豆が200gずつ並んでいます。フジローヤル製の改良型直火式焙煎機で毎日必要な分だけを丁寧に焙煎。すべてをひとりでこなしているため、開店前に済ませています。

「ハンドピックはおいしいコーヒーのために欠かせない作業なんです」と東京の有名コーヒー店で修業を積んだ店主。

焙煎した豆を広げ、雑味のもととなる欠点豆を取り除いていきます。

喫茶を利用するなら、本日のケーキ(390円〜)もぜひ。チーズケーキやチョコレートケーキなど、日替わりで登場します。

ろば珈琲
住/山形市南原町1−27−24   営/12:00〜19:00 ※喫茶〜18:30
 休/火曜・祝日 駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事