うちグル

SPECIAL 特集

本格中華スープが由来 身体の芯から温まる とろ〜りラーメン

江南春

掲載号:2021年11月27日号

 

なめこラーメン 760円

毎年11月からスタートする期間限定メニュー。具材はなめこ、セルリー、鶏肉、卵白とシンプル。今シーズンは1月末まで提供の予定。

山形市西バイパス沿い、嶋地区近くに佇む町中華です。

今時期のおすすめは、なめこラーメン。中華スープのひとつ「シャングータン」をヒントに考案されたメニューで、約10年前から提供しています。卵白を散らしたとろみある塩味のスープは、常連客を中心に楽しみにしている人も多いといいます。現在は、山形県産なめこのほか、シャキシャキとした食感の山形セルリーも使用。地元食材にこだわった一杯で、ホッと温まって。

 

PLAYBACK 2021年10月号

エビチャーハン 760円

10月号より。プリプリのエビが印象的なオープン以来の人気メニュー。塩こしょうベースのシンプルな味付け。

COMMENT

誌面を見て常連さんからもたくさん声をかけられました。変わらずに提供してきたチャーハンを支持していただき、うれしいです。

代表 藤木 俊則さん

江南春
住/山形市江南4−2−30 電/023-684-4837 
営/11:00〜15:00、17:00〜21:00(L.O.)
休/月曜(祝日の場合は営業) 駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

Related!関連記事