うちグル

SPECIAL 特集

大満足のボリューム 肉の旨さ&やわらかさは 感動もの

お食事処 北海

掲載号:2021年11月27日号

 

カツ丼 850円

旨みとやわらかさを兼ね備えたロースはカツ丼にぴったり。卵はいではこっこ、米は県産はえぬきと、地産地消づくしの食材です。

最近、若いお客さんのオーダー率が目立っているというカツ丼。

創業からつくり方は変えておらず、一本買いで仕入れる県産豚のロースを店で1枚ずつスライスしてカツを仕込んでいます。朝、店内でとった鰹の一番だしとカエシをブレンドしたオリジナルのタレを使っているのもおいしさの秘訣です。ひと切れ持ち上げると重たさを感じるほど肉が分厚くてやわらかい! カツ、タレの染みたごはんの無限ループで幸せに浸れます。

 

PLAYBACK 2021年4月号

チャーハン(大盛り) 900円

4月号ではチャーハンを掲載。定番の具の組み合わせも、ご主人の熟練の技で絶品チャーハンとなります。

COMMENT

ソラシド水口さんのおかげでチャーハンのお客さんが増えました。冬期限定のなめこラーメンや、焼きそばもおすすめですよ。

ご主人 森田 周一 さん

お食事処 北海

住/山形市鳥居ヶ丘9−7 電/023-623-2514 
営/11:00〜15:00、17:00〜20:00 売り切れ次第終了
休/日曜・祝日 駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事