うちグル

SPECIAL 特集

とっておきのカフェ & スイーツ

NEW SHOP SPECIAL 2022 -CAFE& SWEETS-

掲載号:ZERO☆23 2021年12月27日号

花とお茶 鴇色

季節のぜんざい 700円 煎茶 560円
この日は温かいぜんざいに白玉とさつまいも。そして塩豆付き。煎茶のほかに、ほうじ茶、ノンカフェインの豆茶もあり。

隠れ家カフェで、季節を知らせる花と和菓子を

 築80年以上という古民家をリノベーションした和モダンな店内。山形市七日町にある隠れ家のようなカフェは、オープンから多くの女性たちを惹きつけています。メニューは女性の和菓子職人がつくる上生菓子(月替り480円)や、北限の茶処である宮城県桃生町の茶葉を使った煎茶(560円)など。

 お茶は3煎目まで味の変化が楽しめます。プロデュースしたのはフローリストで、Atelier Momoの木村聡美さん。花やオブジェが飾られ、大きな窓から見える和風庭園はガーデナー・青木真理子さんによるものです。花とお茶とお菓子で、癒しのティータイムを。

季節の上生菓子と、
くろみつほうじ茶ラテ(520円)
お花の販売も!

花とお茶 鴇色
住/山形市七日町2-4-8 
電/なし 
営/10:00~18:00(L.O.17:30)
休/木曜  
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事