うちグル

SPECIAL 特集

煮干しの旨みがまっすぐ響く
渾身の一杯を味わって

にぼちゃん|山形のラーメン ニューフェイス

掲載号:ZERO☆23 2022年1月27日号

煮干しラーメン 760円

「自分の好きな味を極めたラーメン屋を開きたい」
という思いから独学で研究を重ね、昨年3月に念願だった店をオープン。

店名からも感じられる通り、にぼちゃんのラーメンづくりに欠かせないのが煮干しです。同店では味の方向性の異なる数種類の煮干しを使い分け、煮干しラーメンには煮干しだし100%のスープで勝負。旨みは上品に引き出しつつ、苦みやえぐみなどのクセが抑えられたスープに麺がマッチしています。ガツンと煮干しのきいた濃厚煮干しまぜそばは、一度食べたらクセになると評判。

K O D A W A R I

煮干しラーメンにはさまざまな種類を試した結果、平子と白口の2種類を使用。
雑味のない味を引き出します。

 

これもオススメ!

濃厚煮干しまぜそば 830円

煮干し感強め。2種類のチャーシューや岩海苔、煮干し粉などの具と麺をかき混ぜてどうぞ。スープ割りで二度おいしく。

にぼちゃん
住/東根市神町東3-8-9
電/なし 
営/11:00~14:30
休/木曜 
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事