うちグル

SPECIAL 特集

鶏を丁寧に炊いた純白のスープに
歯切れのよいストレート麺が泳ぐ

TOSAKA|山形のラーメン ニューフェイス

掲載号:ZERO☆23 2022年1月27日号

鶏白湯〜塩〜 900円

山形市松波に店を構える「鶏冠」の姉妹店。

本店以上に濃厚なスープを、洋風テイストも加えながら提供します。一番人気は鶏をベースに丁寧に炊いたスープと、魚介や乾物に4種類の塩をブレンドした塩ダレを合わせ、もっちりとした細麺でいただく鶏白湯。低温調理し、しっとりと仕上げたイタリア産の豚肉肩ロースと、国産むね肉の2種類のチャーシューがより満足度を高めています(野菜などのトッピングは季節によって変更あり)。夜営業もスタート予定。この一杯で1日の疲れも吹き飛びそう。

K O D A W A R I

さくらんぼ鶏や国産地鶏の各種部位を10時間以上かけて炊きます。
鶏白湯は強火で白濁させ、濃厚でクリーミーな仕上がりに。

 

これもオススメ!

魚介と鶏の塩そば 830円

魚介と和風だしに、鶏の淡麗スープを合わせた一杯。背脂のコクと柚子の香りが食欲をそそります。歯切れのよい細ストレート麺で。

TOSAKA
住/山形市鳥居ケ丘1-45
電/023-676-9425 
営/11:00〜14:30
休/火曜 
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事