うちグル

SPECIAL 特集

ベトナムのサンドイッチ・バインミーと
韓国風エッグトーストを楽しめるお店が山形に登場!

【韓国VSベトナム 】注目のアジアサンド

掲載号:ZERO☆23 2022年2月27日号

蔵王カフェ&バル Chotto【バインミー】

やまがた雪豚バインミー 780円
山形産ブランド豚のやまがた雪豚を2日間煮込んだジューシーな焼き豚が主役のバインミー。お肉と野菜のハーモニーが絶品です。

山形初上陸! ベトナムのファストフード バインミー

店長が旅先で出会ったバインミーに感動し、山形でも食べてほしいと誕生したランチタイムの看板メニュー。外はパリパリ、中は食パンみたいにやわらかい、バインミー専用のバゲットに、丁寧に味付けしたメインの豚肉やサバとたっぷり野菜をサンド。フレッシュな野菜と甘さと酸味を感じる紅白なます、パクチーが味のアクセントとなって、ボリューミーでありながら最後までおいしくペロリと食べられます。メニューはやまがた雪豚の焼き豚、塩サバとトマト、蔵王牛の3種類。テイクアウトもできるので、足湯や散策のお供にもよさそうです。

塩サバとトマトのバインミー 780円
身がやわらかく臭みのない塩サバとスライストマトをサンド。さっぱりとした味わいで幅広い世代から支持を得ている人気メニュー。
蔵王牛のバインミー 1,130円
蔵王牛を使った数量限定のプレミアムなひと品。なますとたっぷり野菜が肉の旨みとあいまって、最後まで飽きずに食べられます。


蔵王温泉街にあり、足湯や散策がてらほっとひと息つけそうなあたたかみを感じる店内。


看板メニューのバインミーのほかに、スイーツやお酒に合うメニューも充実。

蔵王カフェ&バル Chotto
住/山形市蔵王温泉11-1
電/023-665-0607
営/11:00~OPEN
休/火曜
駐/有
(問い合わせ、詳細はインスタグラムをご確認ください)

Little kitchen【韓国風サンド】


ベーコンチーズエッグ 550円
人気NO.1のエッグサンド。卵、ベーコン、チーズとシンプルな具材に甘辛ソースが引き立ちます。

縦型スタイルがキュートな韓国風エッグトースト

韓国で人気、「エッグトースト」のテイクアウト専門店。バターでこんがり焼いたサクサク厚切りパンにふわふわ卵と具材を挟み、縦型BOXにセット。練乳ソースとチリソースの甘辛ソースがやみつきになる味です。メニューは、ベーコンチーズ、エビアボカド、チーズカレー、プルコギの4種類。看板猫が描かれた特注BOXに入った新スタイルのトーストを一度ご賞味あれ。山形初お目見えのエッグトーストは、リピーターも続出で売り切れてしまうことも。注文を受けてから焼き上げるため、インスタグラムのDMや電話で予約しておくのがおすすめです。


プルコギエッグ 650円
甘辛味のプルコギがトッピング。ふわふわ卵にプラスし、ゆで卵も添えられてボリュームたっぷり。

チーズカレーエッグ 650円
鉄板ともいえるカレー×チーズの組み合わせに、マイルドな卵と豊かなバターの風味が絶妙。
エビアボカドエッグ 650円
アボカドディップとチリソースで味付けしたエビがトッピング。濃厚でさっぱりとしたアボカドとピリ辛エビが女性に人気。


注文を受けてから焼き上げるトーストは、バターの香りが食欲をそそります。


山形にはない新しい味を発信しているオーナーご夫妻。

Little kitchen
住/山形市南栄町3-17-24
電/070-8410-6954
営/11:00~※なくなり次第終了。
休/日・月曜、祝日  
駐/有
(インスタグラムをご確認ください。)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事