SPECIAL 特集

無限ループが止まらない!
チーズをまとわせて味わう口福

韓料理 水刺間|本場韓国の味

掲載号:ZERO★23 2022年5月27日号


チーズタッカルビ 3,000円
チーズが溶けたら食べ頃。あつあつのチーズと具を一緒に味わうと辛さがマイルドに。濃厚ながらも不思議としつこくないので箸が止まらなくなります。

ふらっと立ち寄れるアットホームな空間で、ママのつくる本場の韓国料理を楽しめる店。

辛いメニューはお客さんの好みに合わせて調整してくれるので、辛いものが苦手な方も安心です。看板メニューはチーズタッカルビ。鶏肉やじゃがいも、にんじん、玉ねぎなどの野菜を甘辛く炒めた料理に、チーズフォンデュのようにとろけたチーズを絡めていただきます。香りの強いエゴマの風味をきかせた豚肉豆もやし炒めもおすすめで、季節を問わずオーダーの多い冷麺はシメに人気。ランチタイムは石焼ビビンバ、スンドゥブチゲなど6種類のランチ(各900円)を味わえます。

豚肉豆もやし炒め 1,500円
エゴマの葉を使った、オリジナルメニュー。エゴマは独特の香りを楽しめる香味野菜で、料理全体の味わいを引き立てています。

韓国冷麺 1,150円
さっぱりスープの冷麺に、専用に漬けたキュウリのキムチも添えて。夏季限定のコングクス(豆乳スープ冷そうめん)も人気。

韓料理 水刺間
住/天童市東本町1-9-17
電/090-2360-4212
営/11:30~14:00、17:00~22:30
休/火曜
駐/有(店舗北側)

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事