うちグル

SPECIAL 特集

鉄板でジュージュー!肉の旨さ引き立つサムギョプサル

韓国料理 清香苑|本場韓国の味

掲載号:ZERO★23 2022年5月27日号


サムギョプサル 1,750円
ほどよい厚さの米沢産豚バラ肉は鉄板で焼くことで余分な脂が落ち、ネギなどの薬味やサンチュとともに噛み締めればもう止まりません。

米沢市郊外、3年前から自宅の一角をお店として開放している隠れ家のような一軒。

料理は韓国出身のママ、接客はマスターが担当しています。手間ひまを惜しまず、おいしいものを提供したいという心のこもった料理は食べれば納得。なかでも香ばしく焼きあげた米沢産豚バラ肉を、サンチュで巻いて食すサムギョプサルは絶品です。塩こしょう入りのごま油、特製味噌、ネギの薬味も味の引き立て役。ユッケジャン、チヂミ、チャプチェといった王道メニューもぜひ。辛いものが得意な方にはビビンネンミョン(辛冷麺)、スンドゥブもおすすめです。

石焼ビビンバ 1,100円
リピーターも多数。味に妥協せず、それぞれ仕込んだナムルを4種類添えるのもおいしさの秘密です。おこげも楽しんで。

ネギチヂミ 1,150円
たっぷりのネギに海老やイカなどの海鮮も入って、これがまた美味。店オリジナルのチーじゃがチヂミ(1,500円)もあり。

韓国料理 清香苑
住/米沢市下花沢3-7-9
電/0238-22-1980
営/11:30~14:00、17:00~21:00
休/日曜(予約があれば営業)
駐/有

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

Related!関連記事