うちグル

SPECIAL 特集

誰でも食べられるよう、本場の味を基本にアレンジ

韓国料理 オモニ石BB|本場韓国の味

掲載号:ZERO★23 2022年5月27日号


カムジャタン3,344円(2~4人分)
じゃがいもと豚の背骨を煮込んだ韓国鍋。エゴマの種や葉が入ったスープは栄養価が高く、滋養食として人気(2日前まで要予約)。

韓国料理好きが足繁く通う、雑居ビルの2階にある人気店。

手書きのメニューが所狭しと貼られた店内は、まるで韓流ドラマに出てくるよう。「韓国料理は激辛なものが多いので、本場の味をベースに誰にでも食べてもらえるようアレンジしています」と店主。暑い季節にこそ食べてほしいカムジャタンは、ゴロゴロのじゃがいもと野菜がたっぷり。えごま、生姜、にんにくを入れたピリ辛の味噌味スープは、風味よく、最後の一滴まで飲み干したくなるほど。2種類の組み合わせから選べるお得なランチと、水・木曜日の「夜ランチ」も好評です。

ポッサム 1,320円
ランチでも人気のメニュー。茹でた豚肉を主役に、きゅうり、大根キムチ、にんにく、ネギサラダ、甘辛の特製味噌をサンチュにのせて一緒に包みパクリ!

ヤンニョムチキン 748円
醤油ベースの特製タレに漬け込んで揚げた手羽元に、甘辛いタレをかけて。この店オリジナルのヤンニョムチキンは、毎日4kgの鶏肉が完売するほど大人気。

韓国料理 オモニ石BB
住/山形市七日町1-4-29 2F
電/023-631-2335
営/11:30〜15:00(L.O.14:30)、 17:30〜23:00(L.O.22:30)
休/月曜(祝日の場合は翌日)
駐/無

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

Related!関連記事