SPECIAL 特集

日本と韓国の交流のために、
つくられた戸沢村の道の駅 高麗館。

戸沢村で韓国食材を買ってみよう。|道の駅 とざわ モモカミの里 高麗館

掲載号:ZERO★23 2022年5月27日号

日本と韓国の交流のために、つくられた戸沢村の道の駅 高麗館。
写真映えスポットがいくつもあり、韓国の食事処&ファストフード、物産コーナーがあります。
食材や人気コスメ、アイドルグッズなど、韓国を感じることができる場所です。

おやつ(スナック菓子)

韓国では軽い食感のものが人気で、とくにスナック菓子が好まれています。
パッケージもカラフルでポップ!

辛ダンドントッポキ 150円
韓国では学校帰りに食べるというトッポギ。甘くて辛いトッポキをお菓子にしたのがこれっ! カリカリ食感でハマるとやみつきになること間違いなし!

ハニーバターチップ 280円
韓国で爆破的大ヒットのポテトチップス! ハチミツとバターをミックスした味で、甘さとバターの塩味が絶妙。一度食べたら止まらない。女性にウケています。
コブクチップ コーンスープ味 210円
ふんわり4層のスナックは、サクサク食感で口の中で噛んだ瞬間にコーンスープが広がります。軽くて甘じょっぱくて、クセになる!! 食べ過ぎちゃいそう。

人気の食材

見たことのない食材がたくさん並ぶ、高麗館の物産コーナー。
常に人気商品が陳列されているので、気になる商品はチェックして。

金家の麺 180円
太さがわずか0.7mmという細麺。つるっと食べやすく、細いのに歯ごたえがよいと人気です。ゆで時間たった50秒! おうち焼肉の後にどうぞ。スープは別売りです。

韓国春雨500g 750円
コシが強く、太くて長いのが特徴で、「長く生きられるようにと」お祝いの席に登場することも。調味料をよく吸ってくれるのでチャプチェやスープ、鍋料理に。
玉童子ジャバンのり 500円
人気No.1ふりかけ。従来の海苔とは異なるサクサク食感で、サラダのトッピングやラーメン、スープに入れてもOK! そのまま食べてもおいしいので、おつまみにも。

韓国調味料

愛好者が増えている韓国の調味料。使い方や用途がわかれば、おうちでも韓国料理が楽しめます。
そろえて試してみて。

コチュジャン 720円(小サイズあり)
辛味調味料の代表格。もち米と麹、唐辛子からつくられ、甘くて辛くて、旨みがあります。火を通さず使え、野菜に巻いたり、ヤンニョムジャン(合わせ調味料)づくりにと大活躍。

ダシダ 310円
韓国の家庭で愛用される万能調味料の代表的ブランドです。牛骨のだしを粉末にしたもので、牛肉の旨みやコクが増すことからスープやチャーハン、炒め物にも使われます。
唐辛子粉 540円
日本の唐辛子よりマイルドで甘みがあります。粗びきは辛味、細挽きは色づけ用。韓国産は香りがよく、コクもあるため、キムチづくりの必須アイテム。

コスメコーナー

アイドルグッズコーナー

おかしコーナー

道の駅 とざわ モモカミの里 高麗館
住/最上郡戸沢村蔵岡黒渕3008-1
電/0233-72-3303
営/4〜11月9:00~17:30 ※レストラン11:00~15:00(L.O.14:30)
休/無休(レストランのみ火〜木曜休)
駐/有(78台)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
【お肉をやわらかくする方法10選】結局何が効果的?~おす…

#やまがたギフト #編集部おすすめ

つづきを読む
山形のおすすめパン屋さん【26選】地元民が選ぶランキング…

#編集部おすすめ #グルメ #パン #山形市 #天童市 #東根市 #鶴岡市 #米沢市

つづきを読む
おすすめのお取り寄せ焼き芋もチェック!

#編集部おすすめ

Related!関連記事