うちグル

SPECIAL 特集

屋上でグランピング女子会を満喫!

蔵王温泉松金屋アネックス|1泊2日で 大自然を満喫せよ![GLAMPING 編]

掲載号:ZERO☆23 2022年6月27日号

蔵王の景色に魅了! 新感覚の屋上グランピング

手ぶらでリッチなキャンプを楽しむことができると人気のグランピング。蔵王温泉にあるこちらのホテルが提案する屋上でのグランピングは、5月のオープン以来SNS映えスポットとして話題に。最大の魅力は360度の大パノラマ! 圧巻の景色は言葉を失うほどです。広い屋上には2棟のドームテント、食事やお茶が楽しめるスペース、ミニシンクも用意されています。

遮るものがない屋上は開放感抜群! 東向きのテントは蔵王連峰から昇る朝日を、西向きのテントからは夕日に染まる飯豊連峰を望むことができます。夜は満天の星を眺めたり、特設のシアターウォールやドームをスクリーンにして映画を楽しんだりと、昼も夜も楽しめる要素が盛りだくさん。


DAY1

17:00 BBQを堪能
豪快な山形牛のヒレ肉やラム肉、牛タン、魚介類まで。屋上で食べる料理の味は格別。

15:00 チェックイン
大きなドームテントをバックに記念撮影。
壮大な蔵王の山々に囲まれて 最高の気分です。
15:30 景色を撮影
360度の大パノラマ。 飯豊・朝日連峰も遠くに。
見渡す限りの雄大な自然に 圧倒されます。
16:00 ウエルカムフルーツ
ウェルカムフルーツの 心憎い演出にほっこり。
かわいい果物のお出迎えにワクワク!
17:00 料理がずらり!
BBQのほかに前菜、魚料理、 いも煮汁、チョコフォンデュと 食べきれないほどの品数。

DAY2

18:30 女子トーク 
ドームの中は冷暖房完備でホテルの部屋のような快適さ。ベッド3台、最大5人まで利用可能です。

19:00 和室でひと休み
ドームテントの宿泊プランには 8畳の和室付き。人数が多い場合や、 悪天候の時にも安心。
20:00 温泉へGO!
おなかが満たされた後は大浴場へ。
温泉付きのグランピングは、 ほかではなかなか体験できません。
20:30 蔵王温泉
自慢の自家源泉100%かけ流しの 硫黄泉は、24時間入浴可能。弱アルカリミネラル泉の温泉もあり。
8:00 朝食を味わう
朝食は温泉卵付きの和定食。 館内の食事会場でいただきます。チェックアウトまでテントでのんびり。


カモシカに遭遇!


 

豪華なディナーもグランピングの楽しみ。山形牛をメインに、地元食材をふんだんに取り入れたBBQ、旬の食材を贅沢に使った創作料理など、料理宿ならではの本格的なメニューが味わえます。食事のあとは100%源泉かけ流しの天然温泉に入ってゆったりと。ドームテントの宿泊プランは和室がセット。ファミリーやグループにもおすすめです。 温泉リゾートも楽しめる屋上グランピングで、とっておきの思い出をつくっちゃおう!

蔵王温泉松金屋アネックス
住/山形市蔵王温泉1267-16
電/023-694-9706
営/チェックイン15:00、チェックアウト10:00
休/無休
駐/有

屋上グランピング
ドームテント代 55,000円(平日・和室込)
※休前日66,000円


※食事は別途
(朝食1人1,650円、夕食1人6,600円~)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

Related!関連記事