うちグル

SPECIAL 特集

悠久の時が刻む、神秘なる世界が広がります

蔵王ロープウェイ|SNS映え スポットで 写真を撮ろう!

掲載号:ZERO☆23 2022年6月27日号


    百万人テラス

    一年を通して、四季折々の美しい景色を見せてくれる蔵王。

    その雄大な自然を空中散歩で楽しめるのが、蔵王山麓駅・樹氷高原駅・地蔵山頂駅を結ぶ蔵王ロープウェイです。標高1661メートルの地蔵山頂駅まで、2基のロープウェイを乗り継いで約20分。360度の大パノラマが広がります。なかでも絶景スポットとして最近SNSで注目を集めているのが、標高1331メートルの樹氷高原駅そばに誕生した「百万人テラス」。見晴らしのよい高原にソファやビーチベッドが設置され、ゆったりくつろぎながら眼下の景色を眺められると評判です。


    蔵王山麓駅 標高 855mからスタート!

    山麓線で7分、樹氷高原駅 標高 1331mへ 樹氷高原駅から少し歩き、ブナの小径を抜けた先に現れるのが「百万人テラス」。

    百万人テラス

    ハンモック広場も近くにあります。

    山頂線で10分、地蔵山頂駅 標高 1661mへ
    ユートピア夏山リフトで5分

    ブランコ
    夏山リフト終点のデッキには、昨年新たに設置されたフォトジェニック用ブランコも! 樹氷高原駅から5分(往復500円)です。

    山頂テラス

    展望台から山形・上山市街地を一望。高さ2メートルを超える蔵王地蔵尊は安永4(1775)年に造立され、災難除けにご利益があるとされます。 レストラン山頂で提供。蔵王の天然水で抽出した「樹氷コーヒー(500円)」は、クリーミーな泡立ちで口当たりも◎

     

    蔵王ロープウェイ
    住/山形市蔵王温泉229-3
    電/023-694-9518
    営/8:30〜17:00
    料/地蔵山頂駅まで往復3,000円、 樹氷高原駅まで往復1,500円
    休/無休(天候や点検による運休あり)
    駐/有

    最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

    TOPICSトピックス

    RANKING!人気記事

    つづきを読む
    職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

    パレスグランデール

    つづきを読む
    ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

    ワイルドグリル

    つづきを読む
    蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

    蔵オビハチ「灯蔵」

    つづきを読む
    会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

    伊・食・旬 Igatta

    つづきを読む
    自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

    北海道レストラン 別邸 嶋北店

    Related!関連記事