うちグル

SPECIAL 特集

県内にあるフォトジェニックな
絶景スポットをピックアップしてご紹介!

絶景SPOT|SNS映え スポットで 写真を撮ろう!

掲載号:ZERO☆23 2022年6月27日号

南陽スカイパーク[南陽市]

置賜盆地を一望できる南陽スカイパーク。パラグライダーやハンググライダーなど、スカイスポーツの拠点でもあります。パラグライダースクールや体験フライトも行っており、天気のよい日は飛び立つ瞬間を見られるかも。また雲海スポットとしても人気で、秋から冬にかけては発生率が上がり早朝から多くの人が訪れます。

住/南陽市赤湯2841-1
駐/有(約100台)
問/南陽市観光協会:0238-40-2002

月光川河川敷[遊佐町]

平成21年にアカデミー賞外国語映画賞を受賞した映画『おくりびと』のロケ地として有名な河川敷。主人公が鳥海山をバックにチェロを弾いたシーンが撮影された場所には、今でも椅子が置かれています。また季節とともに移ろい行く鳥海山と田園風景を一望できるスポットでもあります。椅子に座って、写真撮影してみて。

住/飽海郡遊佐町吉出石動
駐/有(40台)
問/NPO法人遊佐鳥海観光協会:0234-72-5666

月山弥陀ヶ原湿原[鶴岡市]


画像提供:羽黒町観光協会

月山の標高1,400メートル付近に、なだらかに広がる湿原。日本有数の高山植物の宝庫です。八合目まで車で行くことができ、比較的ラクにたどり着けるのもポイント。整備された木道は1周約60分。まるで天空を散歩しているかのような気分に。今年の登山シーンズンは7月1日から。スニーカーやトレッキングシューズ必須です。

住/鶴岡市羽黒町川代
駐/有(150台)
問/羽黒町観光協会:0235-62-4727

瓜割石庭公園 [高畠町]

江戸時代から2010年まで採掘が続いた高畠町の特産品「高畠石」。その採石場「瓜割丁場」跡を整備した公園。垂直に削ったダイナミックな石切り場の姿を目にすることができます。四方を高さ約50メートルの石壁に囲まれた空間を見上げると、四角い青空が。まるで古代遺跡に迷い込んだかのような雰囲気を味わうことができます。

住/東置賜郡高畠町安久津地内
駐/有(5〜10台)
問/高畠町観光協会:0238-57-3844

胴腹滝 [遊佐町]

鳥海山の伏流水が山腹から湧き出ている様子を、身体の「どうっぱら」に例えて名づけられた滝。杉林の中に小さな社があり、その社を挟んで2つの滝が流れ出ています。冬でも凍ることがなく、年中水汲みの人が絶えません。駐車場から滝までは歩いて5分ほど。辺りはひんやりとした空気が漂い、冷涼感たっぷりです。

住/飽海郡遊佐町吉出懐ノ内
駐/有(約10台)
問/NPO法人遊佐鳥海観光協会:0234-72-5666

由良海岸の夕日 [鶴岡市]

東北の江ノ島」と呼ばれる由良海岸。きれいな砂浜が続く美しい海岸は『日本の渚100選』『日本の夕日100選』に選ばれています。日本海に沈む夕日と白山島のシルエットとのコントラストは格別です。7、8月の日の入り時間は19:00前後。空と海一面をオレンジ色に染めながら落ちて行く夕日をのんびり眺めてみませんか。

住/鶴岡市由良地内
駐/有(300台)
問/由良温泉観光協会:0235-73-2250

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

つづきを読む
自宅で北海道が楽しめるテイクアウト注文スタート!

北海道レストラン 別邸 嶋北店

Related!関連記事