うちグル

SPECIAL 特集

ひんやり冷たくて、おいしいパフェ&かき氷が大集合!
定番人気のひと品から新作まで、バリエーション豊富に登場しています。

パフェ編|魅惑の甘いパフェ&かき氷を味わおう!

掲載号: ZERO☆23 2022年6月27日号

oh! show! cafe

旬の味を楽しめる、国道48号線沿いの果樹園

毎年大好評の王将果樹園のパフェが今年も登場! ソフトクリームが隠れるほどに採れたてフルーツをトッピングした贅沢なパフェをはじめ、同果樹園で収穫されたさくらんぼの果汁を使ったオリジナルのソフトクリームなど、スイーツが広く人気を集めています。果樹園を一望できる2階席でいただけば、おいしさもひとしおです。

季節のフルーツパフェ 880円
その日に収穫したフルーツをトッピング。
7月18日まではさくらんぼ、 8月10日からは桃、9月上旬からはぶどうなど、旬の味を楽しめます。

oh! show! cafe
住/天童市川原子1303
電/0120-15-0440
営/9:00〜15:30(L.O.)
休/7/19〜8/9は休み。以降11月下旬まで無休
駐/有

コーヒー屋おおもり

焼きたてワッフルが香る、季節のフルーツと楽しむパフェ

天井の高いログハウスのような雰囲気の「コーヒー屋おおもり」では、焼きたての自家製ワッフルをトッピングしたパフェをいただけます。写真ではいちごが添えられていますが、中のフルーツは季節ごとに変わるのもお楽しみ。地元で麸づくりにも用いられる「六田水」で淹れる自家焙煎コーヒーもぜひ。コロナ前に開催されていた定例ライブも徐々に再開予定です。

ワッフルフルーツパフェ 900円
オーダーが入ってから生地を焼くため、少々待ち時間がかかることも。
フルーツパフェとともに、朝パフェ目当てのお客さんも増えています。

コーヒー屋おおもり
住/東根市さくらんぼ駅前3-4-1
電/0237-43-0658
営/10:00~22:00(L.O.21:00)
休/水曜
駐/有

珈琲専科 道

頑張ったごほうびに 無性に甘いものが恋しくなったら

運ばれると、予想を裏切る大きさに思わず笑顔。ジェラードの下にはフルーツや食感の異なるトッピングで層ごとに飽きさせない工夫が凝らされ、このボリュームにもかかわらずあっという間に食べきってしまいそう。写真のかぼちゃをはじめ、ベルギーチョコや大人のエスプレッソといったさまざまなフレーバーがそろい、その日の気分や好みで選べます。

かぼちゃのジェラードパフェ 990円
ホイップにジェラードを絡めるなど、ひとさじごとにいろんな味を楽しめるのもパフェの醍醐味。
食後のデザートにオーダーする方も。

珈琲専科 道
住/山形市鉄砲町3-1-63
電/023-634-2483
営/9:30~21:00、日曜、祝日〜19:00
休/水曜
駐/有

高橋フルーツランド & HATAKE STYLE 上山本店

果樹園に囲まれていただく、厳選したフレッシュなフルーツ

国道13号を降りて田んぼや果樹園の間を通り過ぎた先に佇むカフェで、採れたてのフルーツを楽しめます。太陽の光が降り注ぐテラス席でいただけるのは、ソフトクリームの上に旬のフルーツがトッピングされたパフェ。今の季節はさくらんぼやメロンを味わえ、夏に向けてブルーベリー、桃と続きます。旬の味を楽しみに、四季折々に何度も訪れたいお店です。

プレミアムさくらんぼパフェ 1,320円
さくらんぼのパフェは、例年7月中旬まで提供しています。
ソフトクリームの下に敷かれるさくらんぼジャムも手づくりです。

高橋フルーツランド & HATAKE STYLE 上山本店
住/上山市阿弥陀地塩崎前1368-3
電/023-673-4706
営/9:00〜16:00(ランチ11:00〜14:00)
休/木曜
駐/有

カフェレストラン グランロック

美しいビジュアルも魅力、頑張っている自分へのごほうびに

大胆にも、半分にカットしたメロンを丸ごと使った贅沢なパフェ。毎年恒例、県産の完熟メロンが手に入る時期だけの期間限定メニューで、メロンのおいしさを存分に楽しめるデザートに仕上げられています。ほかにも、マンゴー、ぶどう、桃など季節のパフェが目白押し。おいしさや盛り付けの美しさにこだわったグランロックらしさが光るメニューがそろいます。

メロンパフェ 1,375円
その日ごとに食べ頃の庄内産メロンをセレクト。
ソフトクリームや生クリームとメロンの果肉がとっても合います。

カフェレストラン グランロック
住/山形市芳野27
電/023-631-4169
営/11:00〜22:00(L.O.21:00) ※ランチ11:00〜15:00
休/無休
駐/有

リトルハウス

見た目のインパクトも抜群、チョコミント好きはリピ確実

「今年はいつから食べられる?」とファンを魅了してやまない夏パフェ。チョコミントとバニラのアイスが3段重ねられ、組み合わせやバランスは、チョコミント好きの方が納得&満足できるように何度も試食を重ねて行き着いた自信作です。上質のアイスクリームを使用しているから、ボリューミーさに圧倒されつつも「食後でもぺろっと完食できる」と評判。

チョコミントパフェ 780円
ミントの心地よい清涼感にチョコレートの甘さがマッチ。
いわゆる「チョコミン党」にはぜひ味わってほしい、7〜9月までの期間限定パフェ。

リトルハウス
住/西村山郡河北町谷地砂田233-1
電/0237-73-4188
営/9:00~18:00 ※食事11:00~15:00
休/木曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

Related!関連記事