うちグル

SPECIAL 特集

シンプルな具材とレシピでつくる、冷たいプッタネスカ感

JEEN’S TABLE|この夏のとっておき冷たいパスタ

掲載号:ZERO★23 2022年7月27日号

プッタネスカ 1,300 yen.
前菜、パン、スープ付き

ナポリの名物、プッタネスカを冷製にアレンジしたメニュー。具材はツナ、アンチョビ、オリーブ、ケッパーとシンプルながらも、それぞれの旨み・酸味・塩味が合わさって後引くおいしさです。前菜に使用される野菜は、ほとんどが地元産。「あまり手を加えずに、素材のよさを引き出す調理法と味付けを心がけている」とシェフの渡辺稔(じん)さんは話します。店名の由来を尋ねると、JEENはシェフの名前、Sは生産者や協力してくれる人たちを表しているとのこと。その店名の通り、生産者と料理人のタッグにより、魅惑のひと皿が生み出されています。

POINT
パスタの上から散りばめた、しその実の塩漬けもいいアクセント! ほんのりと和の雰囲気を感じさせます。8月までの期間限定です。

ワイン&ナチュラルイタリアン JEEN’S TABLE
住/寒河江市本町1-3-5
電/0237-87-9280
営/11:30〜15:00(L.O.14:00)、 18:00〜閉店まで ※日曜はランチのみ
休/月曜
駐/無(近隣にP有)

LUNCH TIME.
11:30 – 15:00(L.O.14:00)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事