うちグル

SPECIAL 特集

山形市内で芋煮を食べられるお店をご紹介!

おしょうしな総本店

掲載号:ZERO★23 2022年8月27日号

おしょうしな総本店

芋煮は およそ二杯分で1,078円 (一人用の芋煮椀もあります)

店内の装飾を楽しみながら山形らしさと芋煮を味わう

おしょうしな総本店は、駅前大通り沿いという立地から観光客が多く訪れるため、他県の人の口にも合うようあえて砂糖を使わず、だしと醤油をベースにすっきりとした味に仕上げています。ネギは香りを楽しんでもらいたいという料理長の心遣いから、小口切りを天盛りに。いろり鍋はテーブルで火にかけるので、アツアツをいただけます。壁一面の盃、すげ笠や和太鼓など装飾もインパクト大です。

おしょうしな総本店

住/山形市十日町4-2-2
電/023-674-8383
営/17:30~24:00
休/不定休
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

つづきを読む
会社&自宅ランチで楽しめるテイクアウトをご用意させて頂いてお…

伊・食・旬 Igatta

Related!関連記事