うちグル

SPECIAL 特集

秋といえば
秋の夜長を楽しむ雑貨&文房具

toki no niwa

掲載号:ZERO★23 2022年9月27日号

多くのファンが待っていた あの店が営業再開

山形鋳物を製造する、あらい工房のショップ「toki no niwa」。2016年から休業に入っていましたが、今年の春から本格的に営業を再開しました。扱うのは自社製造する鉄瓶・鉄のフライパン・すず製品、全国のクラフト製造者による「暮らしまわりの衣食住」に関する商品。「アンテナショップとして鉄瓶が手軽に使えることなどをお知らせしたい」と暮らしにまつわる数々のワークショップを開催しています。カフェも併設され、こだわりの食品も販売中。

すず製品
おしぼり受け2,750円、スプーン2,750円
すず製品もあらい工房で製造しています。変色しないすずは融点が低く、手で形を変えることもできる魅力的な商品。商品は各種あり。


鉄瓶 12,000円~
「沸かした白湯で鉄分が補給できる」と女性からの支持が厚い鉄瓶。店では使い方、手入れ方法を教えてくれます。種類は300種類以上。
ティーポット
大6,460円、小3,960円
ポットの中に茶濾しが入った、使いやすいタイプ。印象的なフォルムとカラーが、毎日のお茶の時間を楽しくしてくれます。

ハーブティー 1回分300円
(量り売りあり、5回分以上)
バラ、ジャーマンカモミール、オレンジフワラー、ローズヒップなどの8種類。「冷え」「花粉症」などの症状にあわせてチョイスを。
文旦・小夏のシロップ 各1,980円
併設のカフェでも使っている高知県産のシロップ。無農薬栽培のものを煮出し、甜菜糖だけで製造しています。お湯や水で割ったり、お酒にも。

toki no niwa

住/上山市金谷下河原1386
電/023-672-3319
営/12:00~17:00
休/水・木曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
職場で・ご自宅で、パレスの美味しいお料理を!

パレスグランデール

つづきを読む
ステーキ弁当をはじめました! お肉でパワーをつけましょう!

ワイルドグリル

つづきを読む
蔵オビハチで人気のランチ膳やカレーのテイクアウトはじめました

蔵オビハチ「灯蔵」

Related!関連記事