SPECIAL 特集

センスの行き届いた心地よいグリーンカフェ

ローワン|2022年にオープンした話題のお店

掲載号:ZERO★23 2022年1月27日号

インテリアやメニューにこだわった個性派カフェが続々とオープン。
居心地がよくて、 つい長居したくなっちゃうはず。

〜2022.2.1 OPEN! 〜

ベーグルサンド(アボカドサーモン) 750円
かぼちゃを練り込んだベーグルをトーストして外はカリッ、中もちもち。さつまいもやにんじんなど、季節ごとに練り込む食材が変わります。

「Rowan」とは赤い実をつけるバラ科の植物。

ナナカマドのことで山形市のシンボルツリーにもなっています。そんなナナカマドのように、訪れる人が安らぎ、集うカフェにと思いを込めて名前を決めたのだそう。木のぬくもりが感じられるインテリアも心地よく、大小さまざまな観葉植物を眺めながらいただけるのは無添加にこだわったベーグルサンド。ハンドドリップで淹れるコーヒーや自家製スイーツを味わうのもおすすめ。鉢植えのグリーンは購入もでき、花器やプラントハンガーなどの園芸用品、レザーアイテムなどの雑貨も販売しています。

チーズケーキ 550円 コーヒー 450円
レモン果汁とピールの入ったさっぱりした味わいのチーズケーキをコーヒーのお供に。冬にはレシピを変えた濃厚タイプのチーズケーキも登場。

Rowan
住/山形市七日町2-7-23 とんがりビル1F
電/023-676-5892
営/11:30~17:00
休/木曜
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事