SPECIAL 特集

学校をリノベした新施設が誕生!

Link MURAYAMA|2022年にオープンした話題のお店

掲載号:ZERO★23 2022年1月27日号

廃校となった県内の小学校と高校を リノベーションして活用。
地域の新たな拠点となる、
複合施設として生まれ変わりました。

〜2022.7.22 OPEN!〜

今年7月に村山市にオープンした複合施設。旧県立楯岡高校を改修した建物の中には、カフェやジムのほか、コワーキングスペースもあり。2023年度には緑地広場も開放予定。今後の展望にますます期待が膨らみます。

Link MURAYAMA
住/村山市楯岡荒町2-1-1
電/0237-48-8212
営/9:00〜20:00
休/第2水曜
駐/有

山ベーグル Link MURAYAMA

生ハムとパルミジャーノのベーグルサンド 460円
ボリューミーで食べごたえ抜群! ラムレーズンとクリームチーズ(350円)など、甘い系サンドや日替わりメニューあり。

憩いの場で味わうオリジナリティあふれるベーグルサンド

東根市に店を構える「山ベーグル」の2号店。“リビング” と呼ばれる施設の共有スペースの一角にあり、椅子やテーブルなど、ところどころに学校の面影が感じられます。店頭に並ぶ種類豊富なベーグルは、毎朝お店で焼き上げています。焼きたてほかほかを食べたい方は、午前中が狙い目。むぎゅっとモッチモチ食感のベーグルは、一度食べたら虜になること間違いなし。コーヒーはgreen wood coffeeをはじめとする、県内のさまざまなロースタリーの豆を使用しています。豆の種類はその時々で異なるので、お気に入りを見つけてみて。

ダブル 550円
(かぼちゃクリームチーズ・チョコレート)

COZAB GELATO×山ベーグルのコラボジェラートも販売。ここでしか味わえない限定のフレーバーもあります。

山ベーグル Link MURAYAMA
電/なし
営/10:00〜18:00
休/第2水曜

最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事