SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

Boulangerie cafe La Provence|パン★コレ 【山形南エリア】

掲載号: ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

Boulangerie cafe La Provence

食事パンに甘いパン、惣菜パン、ワインのお供になるパンまで、偏りのないラインナップです。焼きたてに出会えたらラッキー。

焼きたて、揚げたて、つくりたて 天然酵母でつくるパン

 蔵王牛、やまべ牛乳、県産フルーツといった地元の食材を取り入れ、地産地消を大切にした、自家製にこだわったパンを買える店。水と粉のみで発酵させた自家製酵母ルヴァンを用いてパンづくりをしており、 1日に並ぶパンは約80種類。季節の食材を使った期間限定パンもそろえるなど、バリエーションも豊富です。店内には人気ベスト5のパンを表示しており、どれにしようか迷ったら人気パンを中心に選んでみるのもよさそう。フードロスをなくす配慮から、閉店後の18時15分から25分まで夜市を開催。菓子パンや調理パンなどを半額で購入できます。

塩パン 130円
定番人気、手のひらサイズの食べやすい大きさのパン。外カリカリ、中からバターがジュワー。岩塩が味の引き締め役です。

 

 

 

プレミアムクリームパン 240円
ブリオッシュ生地のパンに、やまべ牛乳で炊いた自家製カスタードとホイップクリームを混ぜたクリームをたっぷり詰めて。

フーガス 280円
葉っぱの形をした南仏プロヴァンス地方発祥のパン。ハーブをきかせたプレーンと、チーズやドライトマトを練り込んだ2種類。

ブーランジェリーカフェ ラ・プロヴァンス
Boulangerie cafe La Provence
住/山形市松見町20-19
電/023-687-0840
営/9:00~18:00、土・日曜・祝日7:00~18:00
休/火曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事