SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

パン★コレ 【山形南エリア】vol.3

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

KOUB

湯種食パン 1斤 400円
一番人気は熱湯でつくった種を使用した、もちもち食感の食パン。多くのパン好きたちをうならせました。土・日曜は100斤以上を焼いています。

根強い人気でおいしさ浸透、湯種食パンの人気店

 2014年のオープンから、もちもち食感の湯種食パンで人気のKOUB。ショーケースにはデニッシュや甘いおやつ系、食事パンが並び、その後ろの棚には、予約の食パンがズラリと並んでいます。湯種食パンのほか、10種類ほど食パンがあり、1日に数回焼いていますので、店頭またはWEBにてご予約を。

バゲット 300円
鶴岡の月山高原で栽培された小麦粉「ゆきちから」と水、イースト、塩のみで3日間熟成し、中はもちっ、外はガリッ。(店休日の翌日、バゲットは休み)

エビタルタルクッペ 360円
フランスパンにぷりぷりのエビとタルタルソースをサンドして焼き上げています。リピーター続出で、今一番勢いのあるパンです。

KOUB
住/山形市成沢西2-8-11
電/023-665-1188
営/月・水~金曜10:00~19:00、土・日曜9:00~19:00
休/火曜、ほかに臨時休業あり
駐/有

シベール ファクトリーメゾン

デニッシュー 270円
直径12cmの大きさのスイーツのようなパン。サクサクデニッシュ生地に、ホイップと特製マロンカスタードクリームをサンドしました。

いつ訪れても新商品が! 選ぶ楽しさに出会える店

 幅広い世代に支持されているパン屋さん。ファクトリーメゾンの店頭には常時70~80種類のパンが並びます。自家製のフィリングを使ったあんぱん、クリームパン、カレーパンなど定番のものから、月替わりのおすすめ商品やパンの日(毎月12日)の限定商品まで、いつ行っても飽きさせないラインナップが魅力!

シーフードとモッツァレラの包み焼き 270円
バターでソテーしたシーフード、モッツァレラチーズ、ベシャメルソースを生地で包んで焼き上げました。温めればチーズがとろ~り。

クワトロチーズと塩バター 259円
ブラックココアを練り込んだ生地の中に、クリームチーズやマスカルポーネなど4種のチーズが隙間なくたっぷり。2月から発売です。

シベール ファクトリーメゾン
住/山形市蔵王松ケ丘2-1-3
電/023-689-1134
営/9:00〜19:00
休/無休
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事