SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

パン★コレ 【山形南エリア】vol.4

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

Beau Champ de Ble

ピスタチオクリームsand 302円
ピスタチオブームは継続中! 濃厚でコクのあるクリームを挟み、トッピングにもローストしたピスタチオを散りばめて。

新作パンを求めて何度でも訪れたくなるお店

 トレンドのパンをいち早く取り入れ、訪れるお客さんをワクワクさせてくれる郊外のベーカリー。1日に並ぶのは40〜50種類。クロワッサンからハード系、おやつ系、焼き菓子まで、毎日食べたくなるパンが勢ぞろいしています。コーヒーなどのドリンクと一緒にパンを楽しめる、2階のイートインスペースもオススメです。

フランボワーズクロワッサン 346円
バトンショコラとラズベリージャムを生地に織り込んだ、見た目にも美しく、おいしいバイカラーのクロワッサンです。

パンプリークロワッサン 454円
芳醇なバターの風味が口いっぱいに広がるクロワッサン。フランス最高峰・パンプリー社のAOPバターを使用しています。

ボー・ション ド ブレ
Beau Champ de Ble
住/山形市松栄1-2-28
電/023-646-7088
営/9:00〜18:30
休/不定休
駐/有

Charmant

全粒粉食パン 388円
全粒粉20%、国産小麦100%、北海道産フレッシュバターを使用。長時間発酵で焼き上げています。食パンは全部で7種類。

多彩なラインナップが魅力の老舗ベーカリー

 1972(昭和47年)に創業し、50年以上の歴史を持つ老舗店。幅広い客層のニーズに応えるため、パンの種類は多彩です。ハード系やデニッシュ系、サンドイッチなど、その数は40種類ほど。すべてに北海道産のフレッシュバターを用いて、おいしさや健康に配慮したパンづくりを大切にしています。

ブリオッシュ 324円
フランスの菓子パンのひとつで、水を使わずに卵とバター、牛乳で仕込んだリッチなふわふわ食感のパン。食べごたえも文句なし!

ドライトマトとクリームチーズ 345円
昨年ドイツ製オーブンを入れ替えたことで、今まで以上にバゲットやフランスパンの外側がパリッ、中はしっとりの焼き上がりに。

シャルマン
Charmant
住/山形市南原町2-7-28
電/023-624-6622
営/9:00〜18:30、日曜8:30〜17:00
休/火曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事