SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

パン★コレ 【上山エリア】

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

パンとケーキの店 モントレーふくや

シューパン 183円
天然酵母を使ったもちもちパンに、北海道産の純生クリームと自家製カスタードクリームをたっぷりIN。人気NO.1の商品です。

1921(大正10)年創業、地元民が愛する老舗のパン屋さん

 店内に並ぶのは100種類。モントレーふくやおなじみの、ちくわパンをはじめとした惣菜パンや酵母にこだわったハード系など、バラエティ豊かなラインナップです。最近は天然酵母を用いた湯ごね食パンなど、パン生地を改良。飽きのこない店であるために、よい味は残しつつ、新しいものにも挑戦しています。

抹茶あんシューパン 248円
パン生地とクリームに京都の宇治抹茶を使用。抹茶の苦みとこしあんの甘さが絶妙にマッチし、和菓子感覚で味わえます。

どんどん焼きパン 334円
山形のソウルフードをパン生地でアレンジした新作。魚肉ソーセージや紅しょうが、海苔のほか、モッツァレラチーズも入っています。

パンとケーキの店 モントレーふくや
住/上山市石崎1-2-41
電/023-672-3915
営/9:00〜18:00 ※売り切れ次第終了
休/日曜、第3月曜
駐/有

次元ブレッド

ハンバーガー トマト(ダブル) 640円
超ビッグサイズ! 焼きたてパンを使ったハンバーガーは、ほかにもチーズ、てりやき、厚焼き玉子など全8種類。シングル540円。

上山市葉山の温泉旅館が手がけるパン工房

 上山市の「旅館 静山荘」が営むパン工房。宿泊したお客さんに朝食で自家製パンを提供したいと、2018年から製造を始めました。無添加パンにこだわり、食パンは定番のプレーンやレーズン、あん、コーヒーなど全部で7〜8種類。最近は、ボリューム満点のハンバーガーが注目されて人気を集めています。

ベリーナイスブレッド 1斤 840円
クランベリーやブルーベリー、くるみをたっぷりと練り込んだ限定の食パン。隠し味で忍ばせたアーモンドが食感と風味のアクセントに。

フルーツサンド 690円〜
イチゴやキウイ、パイナップルといった季節の果物と、たっぷりの生クリーム&カスタードをサンド。ずっしりとした重量感に大満足です!

次元ブレッド
住/上山市葉山温泉5-63
電/090-2608-0357
営/10:30〜売り切れ次第終了
休/不定休
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事