SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

パン★コレ 【東根・村山エリア】vol.1

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

お米のめぐみ 穂たる

白っち 1斤 660円
つや姫と雪若丸の2種類で、それぞれの食感や味のよさを引き出しています。0.5斤(330円)、1.5斤(990円)もあり。

山形のお米のおいしさが詰まった米粉パン

 県産米を100%使用した米粉パンの専門店。定番の食パンは「つや姫」と「雪若丸」を用いた2種類を用意。つや姫は甘みがあってモチモチ、雪若丸は口当たりあっさりのサクッとした食感で、食べ比べてみるのもおすすめです。グルテンフリーにも対応してくれるそうなので、まずは店にお問い合わせを。

米ワッサン 200円
もっちりしっとり感を残しつつ、表面は米粉特有のパリパリとした歯ざわりが楽しめるクロワッサン。プレーンとチョコの2種類。

チョコバンズ 250円
純ココアとチョコを練り込んだひと品。小ぶりな見た目に反し、腹持ちは抜群です。軽く温めてから食べるとおいしさアップ!

お米のめぐみ 穂たる
住/村山市河島甲832-1
電/0237-48-7890
営/10:00〜16:00、土・日曜、祝日9:00〜17:00
休/火曜
駐/有

ド・リーテ・マルシャン

和みロール 570円
黒糖を練り込んだ生地に、さつまいも、大納言あずきが入ったマルシャンの看板パン。新庄市のふるさと納税返礼品にも選ばれています。

定番から季節のパンまで、お気に入りが見つかるはず

 さくらんぼ東根駅前に店を構えるド・リーテ・マルシャンは、新庄市にあるマルシャン北欧の2号店。マルシャンの定番商品「和みロール」をはじめ、バゲットやカンパニューなど、店長の伊藤さんが得意とするハード系のパンも多数ラインナップ。季節の新作パンも登場するので、こまめにチェックして!

青のりとチーズのリュスティック 250円
パンに青のり? ええ、これが合うんです! 磯の香りとチーズの塩気が食欲をそそる、和と洋がコラボしたハード系パン。

いちごのデニッシュ 300円
サクサク軽い食感のデニッシュでサンドした新作パン。濃厚なカスタードクリームが甘酸っぱいいちごのおいしさを引き立てます。

ド・リーテ・マルシャン
住/東根市さくらんぼ駅前2-1-28
電/0237-42-2560
営/7:00〜19:00
休/不定休
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事