SPECIAL 特集

定番から季節のパンまで、ベーカリーに行ったら必ず買うべきパンを集めました!

パン★コレ 【東根・村山エリア】vol.2

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
そこで各店の顔ともいえる定番から季節の品まで、
いま買うべきパンをご紹介。パン好き必見です!

N’S BAKERY

神町あんぱん 180円
2009年の創業から販売している、町名を冠したパン。白あんに甘納豆を混ぜ込んでおり、ほくほくした食感が楽しめます。

地元で親しまれている町のパン屋さん

 地元の人たちにとっては「いつも通う近所のパン屋さん」という存在で、地域密着型のお店です。定番のあんぱんから、ハンバーガーや焼きそばパンなどの惣菜系、ハード系の食事パンまで、常時60〜80種類が店頭に並びます。食パンだけでも8種類あり、あんこやずんだなどの変わり種も人気です。

塩クロワッサン 150円
お客さんからのリクエストで誕生した塩クロワッサン。サクサク食感がおいしく、噛みしめると口の中にコクが広がります。

ほうれん草とベーコンのフランスパン 360円
季節限定の商品で、旬のほうれん草とベーコン、チーズの組み合わせがベストマッチ! お酒のおつまみにもぴったりです。

N’S BAKERY
住/東根市神町北1-2-12
電/0237-47-2958
営/8:00〜18:00
休/月・火曜
駐/有

米粉パンの店 あおいそら

くりーむ 141円
お店のオープン以来、不動の人気! 中に詰まったカスタードクリームも米粉でつくられていて、やさしい甘さが広がります。

もっちりふわふわな米粉パンが大好評!

 大石田にあった米粉パンの人気店が、昨春に東根に移転。「子どもにも食べさせられるような安心・安全なパン」をモットーに、米粉は大石田町の契約農家から仕入れたものを使用。ハード系から惣菜パンまで創意工夫あふれる商品がそろい、元パティシエだった鮎川さんのつくるお菓子パンには定評があります。

トマトチキンパン 227円
ブロッコリー、トマトといった野菜と、チキンをパンの中にIN! これひとつで満足度が高く、忙しい朝にオススメのひと品です。

かぼちゃあんぱん 206円
「第2回やまがた米粉パンコンテスト」で最優秀賞を受賞した商品。「いいたて雪っ娘」という品種のかぼちゃを使っています。

米粉パンの店 あおいそら
住/東根市一本木3-1-33
電/0237-48-9835
営/8:00〜17:30
休/日・月曜
駐/有(3台)

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事