SPECIAL 特集

食パン特集★山形にある食パン専門店がずらり!

パン★コレ【食パン専門店の食パン】

掲載号:ZERO★23 2023年1月27日号

初めて行くベーカーリーや種類豊富なパンを前にして、
なにを買ったらいいのか迷うことってありませんか?
今回は食パン専門店を6店鋪ご紹介。パン好き必見です!

1.高級食パン専門店 許してちょんまげ

許してちょんまげプレーン2斤 864円
耳までやわらかく、しっとりとした食感。隠し味に山形県産のラ・フランス果汁や蜂蜜がコクと甘みをプラス。

こんなにおいしくて「許してちょんまげ」

 やまぎん県民ホール内にある高級食パン専門店。製粉方法にこだわった小麦粉を使用することで、耳までふわふわやわらかな生地を実現。希少なジャージー牛の牛乳と生クリームが、濃厚な甘みとコクを与えてくれます。焼きたてはそのまま食べるのがおすすめ。平日はカカオ、シナモン、土・日曜はレーズンを限定発売中。

許してちょんまげカカオ1.5斤 972円
ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを使用。甘さ控えめ、しっとりやわらかい大人のチョコレート食パン。

高級食パン専門店 許してちょんまげ
住/山形市双葉町1-2-38
やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)1F
電/023-676-8111
営/10:00〜18:00(L.O.17:00)
休/火曜(冬期間のみ)
駐/無(提携P有)

2.エリート思酵

こだわりの朝1本 2斤 920円
高品質な小麦粉に国産バターとフランス産醗酵バターを使用。シンプルな味わいで、芳醇な香りがたまりません。

白鷹町に登場!ふんわりリッチな高級食パン

 売れ筋No.1は高品質な素材のよさがつくる、ほのかな甘みでやわらか食感の「こだわりの朝」。主力商品の「レーズン主義」「志高のバニラ」のほか、「あまおう苺あん食パン」といった数量限定品や曜日ごとに焼かれる商品など、全12種類が店頭に並びます。おみやげとしても人気で、目移り必須のラインナップです。

メロンパン食パン1本 1斤 1,200円
食パン生地に濃厚なカスタードクリームを巻き込み、上部にのっているのはメロンパンのサクサク生地!

エリート思酵
住/西置賜郡白鷹町鮎貝7192
電/0238-88-7421
営/10:00〜18:00
休/火曜
駐/有

3.食パン専門店 一本堂 山形七日町店

ぷれーん330円
トーストにもサンドイッチにも合う定番。厳選した材料を使った、もちもちしっとりの生地は耳のおいしさも秀逸。

選べる楽しさ、食べ比べ。食パンがもっと好きになる

 七日町にある食パン専門店。厳選した材料を用いて焼き上げるパンは耳までおいしく、毎日食べても飽きないと、さまざまな世代から評判です。現在はぷれーん、れーずん、ちーず、パンドミーなど9種類がラインナップ。お目当てのパンがある方は、店の外のボードに表示される焼き上がり時間をチェックしてみて。

デニッシュパン950円
外サクサク、中ふんわりのデニッシュパンは極上の食感。秋・冬のみの季節限定商品で、毎週金曜13時から購入できます。

食パン専門店
一本堂 山形七日町店
住/山形市本町2-4-30
電/023-674-7013
営/10:00〜 ※売り切れ次第終了
休/水曜、第3火曜
駐/有(3台)

4.高級「生」食パン専門店 乃が美 はなれ 山形店

創業乃が美 レギュラー2斤 972円
ふわっと心地よい弾力と食感と口溶けのよさ、味わった瞬間にとろけていきそうな生地。まずは、ちぎって頬張ってみて。

素材の旨みと甘みが際立つ、魔法の高級「生」食パン

 焼かずにおいしく食べられる、「生」食パンづくりにこだわる乃が美の食パン。卵を使用せず、最高級カナダ産100%小麦粉、バターなど、吟味した材料で丁寧に焼き上げています。わずかにキャラメルのような甘みのある耳、生地の香り、口でスッと溶けるような食感を楽しむために、まずは焼かずに味わいたいところ。

黒山乃が美 レギュラー2斤 972円
おこげの香ばしさともっちりとした甘みのある食感を実現しました。独自の「こがし製法」でぎりぎりまで焼き上げた新商品。

高級「生」食パン専門店
乃が美 はなれ 山形店
住/山形市十日町2-1-11
電/023-627-2757
営/10:00〜 ※売り切れ次第終了
休/不定休
駐/無(提携P有)

5.純生食パン工房 HARE/PAN 山形店

HARE/PAN 純生食パン950円
和食職人監修の純生食パン。卵は使っておらず、当日にはスライスできないほどのやわらかさが身上です。

幸せな気分になれる 日本の食卓に合う食パン

 埼玉県南越谷に本店のある食パン専門店。こだわりの素材を使用した「純生食パン」は、やさしい甘みと食感が特徴。はじめのひと口はそのままちぎって、パン本来の味を楽しんで。予約数によってその日に焼き上げる数を決めているため、売り切れてしまうことも。確実に購入したいなら予約がおすすめです。

HARE/PANプレミアムデニッシュ1.5斤 1,280円
手作業で生地を「四つあみ」「27層」にすることで外サク、中ふわの食感に。まずはスライスしてトーストで。

純生食パン工房
HARE/PAN 山形店
住/山形市富の中4-4-37
電/023-674-8321
営/10:00〜17:00 ※売り切れ次第終了
休/不定休、臨時休業あり
駐/有

6.やさしいパン工房 DAN’s Bakery

山形みるく生食パン1.5斤 850円
独自のスチーム製法で焼き上げたパンは、しっとりもちもち。耳までやわらかい食感です。お試しサイズ1斤は650円。

県産牛乳を100%使った、山形発の生食パン専門店

 すべてのパンの生地に水を使わず、仕込み水に山形県産牛乳を100%使用し、小麦粉は国内産とカナダ産のオリジナルブレンド。蜂蜜や北海道産の生クリーム、練乳などを加え、濃厚でコクのある味わいに仕上げています。定番や限定商品、季節限定を合わせた4種の生食パンのほか、フルーツサンドやプリンも販売。

芳醇葡萄×山形みるく生食パン1斤 950円
3種類のレーズンを県産牛乳に漬け込み、生地に練り込んだひと品。ミルク風味の芳醇な香りとコクのある、やさしい味わいです。

DAN’s Bakery
住/山形市南館2-7-12
電/023-674-8341
営/10:00〜17:00 ※売り切れ次第終了
休/不定休
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

つづきを読む
地元民が選ぶ山形県ラーメン人気店【30選】ランキング付き

#編集部おすすめ #まとめ #ラーメン #山形市 #天童市 #東根市 #河北町 #長井市 #米沢市

つづきを読む
おすすめ!山形のそば【23選】地元民の人気ランキング付!…

#編集部おすすめ #大蔵村 #蕎麦 #山形市 #天童市 #寒河江市 #河北町 #山辺町 #尾花沢市 #大石田町

つづきを読む
【お肉をやわらかくする方法10選】結局何が効果的?~おす…

#やまがたギフト #編集部おすすめ

つづきを読む
山形のおすすめパン屋さん【26選】地元民が選ぶランキング…

#編集部おすすめ #グルメ #パン #山形市 #天童市 #東根市 #鶴岡市 #米沢市

つづきを読む
おすすめのお取り寄せ焼き芋もチェック!

#編集部おすすめ

Related!関連記事