SPECIAL 特集

全国的に珍しい、タレで食べるあんかけ焼きそば

ぬーぼうチャウチャウ|ニュースなランチ

掲載号:ZERO★23 2023年3月27日号

/ 焼きそば /

もちもち麺にワシワシ麺。自家製麺を使う焼きそば屋が2店誕生。
ラーメン県・山形は焼きそばもおいしい。ぜひ注目を!

ぬーぼうチャウチャウ
OPEN 2022年3月9日

オーナー阿部さんが目指したのは、
かつて河北町に店があった名店のあんかけ焼きそば

子どものころに食べた大好きな味を、33年にわたる中華麺づくりの技術で仕上げました。自家製麺を2度蒸しして、目前の鉄板で焼き、提供しています。あんには、あえて味を付けず、特製ダレで食べさせる、珍しいスタイル。お客さんたちからは「懐かしい」「くせになる」と熱烈に支持されています。もうひと品は釣りが趣味の阿部さんが、その帰りに食べ歩いた店をヒントに自家製の極太手もみ麺で完成させた、こだわりの中華そば。食べごたえのある麺を味わってみて。

あんかけ焼きそば 750円
お店で食べるもよし、テイクアウトするもよし。特製のにんにくダレをたっぷりかけて!持ち帰って食べてもおいしい。

釣りバカ中華そば 750円
合わせる麺は極太の手もみ! 味は醤油の煮干し味、サバ節味、みその生姜味の3種類からチョイスを。

鉄板焼SOBA
ぬーぼうチャウチャウ
住/西村山郡河北町谷地甲75
電/0237-72-5525
営/ランチ11:00~14:30(L.O.)
  ディナー17:30〜21:00(L.O.)
休/火曜午後、水曜
駐/有(10台)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事