SPECIAL 特集

編集部が注目!アートギャラリーカフェ【南陽市】

Jun Kikuchi Graphic|新緑のまちあるき

掲載号: ZERO★23 2023年4月27日号

芸術とコーヒー。実はとっても相性がいいのです。
刺激をくれる場所で楽しむ極上の一杯。ぜひ味わってみてはいかが。

Jun Kikuchi Graphic

クラファンでつくった、みんなのギャラリー

専門の美術館がない置賜エリア。ここで活動をするイラストレーターの菊地純さんは東日本大震災のとき、仲間たちと「BeHereNow」というグループを立ち上げました。その活動は、さまざまな場所でアートを展示する「ARTS SEED」へと発展。昨年、クラウドファンティングとリノベーションを行い、ギャラリーをオープン。「今年のARTS SEED は、ここで9月から個展を開催します」と菊地さん。「気軽に立ちって欲しい」とカフェも併設し、お手製の焼き菓子やプリンで迎えてくれます。初夏のドライブで立ち寄ってみませんか。


樽見浩さんの作品。


菊地さんのイラスト、コーギーはシールやトートバッグに。


「ARTS SEEDは4月から9月まで、置賜・村山エリアの10カ所で開催しています」と菊地純さん。


「自家焙煎珈琲ひぐらし」のコーヒーと日替わりの焼き菓子セット650円。

Jun Kikuchi Graphic
住/南陽市椚塚1870-5
電/080-1829-1548
営/11:00~19:00
休/水・木・日曜(休日の予約営業有)
駐/有(4台)


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事