SPECIAL 特集

編集部が注目!アートギャラリーカフェ【上山市】

Cafe and Gallery 月と星|新緑のまちあるき

掲載号: ZERO★23 2023年4月27日号

芸術とコーヒー。実はとっても相性がいいのです。
刺激をくれる場所で楽しむ極上の一杯。ぜひ味わってみてはいかが。

Cafe and Gallery 月と星


ソイミートのベジごはんセット1,628円

大切に食べたい、大切に過ごしたいカフェ

ステンドグラスのドアを開けると、心地よい音楽がお出迎え。店内はやさしい空気に包まれています。オーガニック野菜を使ったランチやスイーツは、ここでしか食べられないメニューばかり。天童産小麦や酒田産の自然塩を取り入れるなど調味料までもこだわるのは、食べ物が与える影響を少し意識してほしいから。「自分の体に目を向けるきっかけに」という思いが一つひとつに込められています。ギャラリーでは、器、アクセサリー、バッグ、ギャッベなど県内外で活躍する10人の作家の作品を常時展示。つい長居してしまう理由がここにはあります。


いくつも並べて飾りたいガラスの花器。


カトラリーなどのテーブルウェア、アクセサリー、ギャッベなどこだわりの品ぞろえ。


店内に入ると右側がカフェ、左手がギャラリースペース。


季節のケーキは「有機抹茶とココナッツミルクのケーキ~茶豆添え~」748円(ハーフ462円)。イズコーヒーの「山形ブレンド」(616円)と一緒に。


ころんとした形がかわいい陶器の一輪挿し。

Cafe and Gallery 月と星
住/上山市葉山8-42
電/023-679-5986
営/11:00~18:00(L.O.)
休/金曜
駐/有


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事