SPECIAL 特集

【宮城蔵王編】VOL.3|夏のおでかけ

自然と温泉に心癒される 宮城蔵王へプチトリップ

掲載号:ZERO★23 2023年6月27日号

源泉かけ流しの湯が楽しめる温泉街、蔵王山麓の自然の恵みがもたらすおいしい食材、鳥のさえずりが聞こえる閑静な別荘地に佇むカフェ。
県外なのに1時間で行けるお手軽スポット、宮城蔵王で夏を感じてみませんか?

SPOT 06.  赤い三角屋根

源泉かけ流しの足湯が楽しめる 森の中に佇むイタリアンカフェ

トレードマークは店名にもなっている「赤い三角屋根」。別荘として使われていた建物をリノベーションし、イタリアンカフェとして生まれ変わりました。お好きなピザに自家製ピクルスとスープが付いたお得なセットはランチタイム限定。マルゲリータやジェノベーゼなど、5種類から選べます。おすすめは、夏季限定の「タンドリーチキン&夏野菜のグリルピザ」。スパイスの効いたカレーソースが素材のおいしさを引き立てます。カフェの隣には無料で楽しめる足湯スポットも。森の緑を感じながら、癒しのひとときを過ごしてみては?

季節のピザ 1,520円
生地は2日間、低温熟成させることでもちっとした食感に。パプリカやナス、ズッキーニなど、さまざまな夏野菜を味わえる一枚です。

 

ドルチェピザ レモン&クリームチーズ 990円
爽やかなレモンの酸味とコクのあるクリームチーズの甘さが相性抜群。カフェタイムには、これを求めてくるお客さんも多いんだとか。

イタリアンビール各種500円

日帰り温泉「まほろばの湯」の系列店でもある「赤い三角屋根」。隣接した足湯では源泉かけ流しの“美肌の湯”を無料で楽しめます。

赤い三角屋根
住/刈田郡蔵王町遠刈田温泉新地東裏山34-195
電/0224-26-6323
営/11:30〜17:00(L.O.16:00)、土・日曜、祝日11:00〜20:00(L.O.19:00)
休/木、第2・4水曜
駐/有

 


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

TOPICSトピックス

RANKING!人気記事

Related!関連記事