SPECIAL 特集

仕事の帰りにふらりと こだわりの肴で ちょい飲み!

いざかや恵比寿|夏と酒場と夜ごはん- SAKABA GOURMET –

この一年で、新しいお店が続々と増えている七日町周辺。
和洋中からモロッコ料理まで、バラエティに富んだ個性的なお店がラインナップしています。

いざかや恵比寿

2023 3 1   RENEWAL   OPEN

軽く一杯! 勤め帰りのサラリーマンご用達の一軒

ウリは、地元の食材を取り入れた酒の肴と選りすぐりの地酒。その日仕入れた魚や野菜で変わる「今日のおすすめ」メニューは、どれもリーズナブルでバラエティ豊か。刺身から焼き鳥、おつまみまでそろい、食べる人のおなかも心も満たしてくれます。県外客からは、芋煮汁や千歳山の玉こん焼などの郷土料理が好評です。今年3月にリニューアルし、和の落ち着いた雰囲気に。女性客も増えたそう。カウンター越しに店主と会話を楽しみながら自分のペースでゆっくりと。仕事の疲れも吹き飛ぶはず!

温野菜サラダ海老ソース 770円
器の中央にはキャベツがドーンと。海老みそがベースのソースは味わい豊か。野菜たっぷり、食べごたえあり。

串焼き盛り合わせ(5本)880円
お酒にはこれ! 1本1本丁寧に焼き上げた焼き鳥の盛り合わせは、その日によって種類が変わるのでおまかせを。

だし冷奴 385円(お通し)
山形の“だし”のせ冷奴は、県外から訪れる人にも人気です。たっぷり食べたい時は単品で注文して(495円)。

【CHECK!】 飲み放題コース4,400円~(コース料理含む・2時間)。予約が必要です(お一人様でもOK)。

いざかや恵比寿
住/山形市旅篭町2-1-36-101
電/023-625-8651
営/17:30~22:30(L.O.22:00)
休/日曜
駐/無


最新の情報とは異なる場合がありますので、ご確認の上、お出かけ下さい。

RANKING!人気記事

Related!関連記事